※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
お金・保険

3人家族で外食なし、お菓子を控えても月に4万円かかり、外食1回で5万円程度。節約しても生活が厳しくなっている様子です。

うちは2歳の子ども1人の3人家族なのですが
同じ3人家族の方
外食なしだとしたら月にいくら食費かかってますか?

うちはお菓子とか贅沢しなくても
大体4万くらいはいってしまいます……
普通ですか?
月に一回くらいは外食するので
それでも5万しないくらい……
6万いってしまうとかかりすぎと思います💦

色々値上がりして
節約、節約と思ってもかなりきつくなってきてます🥹

コメント

ママリ

3人家族です👪
うちは外食ほぼしないのですが、毎月大体4〜5万ですかね😅

yuka

下の子は離乳食はじめたてなので同じ感じです。
外食いれると6万いきます!!!きついです😢牛乳も卵もお肉も魚も、買わなきゃいけないものが全部値上がり…💦💦

はじめてのママリ🔰

週に2回外食いって4〜5万です😭

nani

外食なしだと4万しないぐらいですね🧐
産休に入ってるので自分の朝昼は適当ご飯です🤣仕事してる時は私も夫もお弁当だったので冷食にお金がかかり4万越してました!

週1でテイクアウトとか外食してるのでそれも含めたら6万しないぐらいはかかります🤏

deleted user

外食なしだと3万円以内です😊

はじめてのママリ🔰

うちも食費で50,000円は軽くいきます。本当に値段上がってますよね。もっと安いものを選ぼうと思えばできると思いますが、質とかも考えるとこれくらいになります💦

はじめてのママリ🔰

月1〜2回ランチ行ったりはしますが、夜の外食はほぼないので3万くらいです😊
今育休中なのでこれくらいでおさまってますが、自炊ができなくなったらがっつり金額あがりそうです😅

スポンジ

5万くらいですね。
外食したら上乗せですが、外食しないからと言ってそこまで減るわけではありません😅