※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

「嫁がお金をくれない」と嘘を付き義両親からお金を貰っていた旦那に腹…

「嫁がお金をくれない」と嘘を付き
義両親からお金を貰っていた旦那に腹が立ちます。
病院代を貰えないから病院に行けないと
義父に泣きついて4回に渡って貰っていたそうです。

いきなり義父から怒った声で話があるというので
何事かと思えば。病院の日という認識はあったんか?
なんで金をやらんのか!と、まあお怒りで。
旦那が今月はじめに大腸検査を受けたのですが
その前に3万渡してる事を伝えたら
二人の言ってることが違いすぎるとまた激怒。
仕方なく通帳と家計簿をもって説明して
誤解はとけたのですが
嘘がバレた途端に今度は病院に行く必要はない
なんでそんなにかかるの?と責められるし
通帳からお金を下ろすと文句言われる
と旦那は義父に言い始めました。

が私が意見する時にはそれなりの理由があるのです。
話は4月まで遡るのですが私が脳梗塞になりました。
数日前から前兆(一過性脳虚血発作)があり
旦那に違和感というか体調不良を訴えていました。
結婚する前に1度脳梗塞を起こしていて
それに加え一過性脳虚血発作でも入院歴があることを
旦那は知っていて、それでも心配してくれずでした。
最初の病院には実母がきてくれて(その時は診断おりず)
大きな病院に紹介状をもらって旦那に頼んだら
「あー無理!俺に仕事休めっていうん?
自分でいけんの?そんなに悪いん?」と。
大喧嘩になり実母の説得でしぶしぶついてきました。
診察後すぐに入院となり診断名はやはり脳梗塞でした。

入院費どこから払う?という話になったのですが
入ってる通帳からだすしかないよね!○○(私)の
通帳からだすしかないよね!家計通帳はないし!と。
その後に私を病院に連れて行かなければ
仕事に行けただの仕事のほうが大事だの言うので
自分の医療費は自分で払えと言われてる気分でした。
入院期間中、旦那からの心配は一切ありません。

が、自分が体調が悪くなれば心配してアピール。
言われた言葉そのまんま返したら私が悪者に。
さらには俺が養ってやってるんだとか
俺のほうが給料高いとか女だから下に見るとか
散々言われました。(本人曰く頭に血が登っていた)
私には何言ってもいいのに自分が言われたら腹立てる
そんな都合のいい話ありますか?

お金を貰っていたから義父がでてくるのは
ある意味当然なのですが
義父の盾に隠れて私を潰そうと思ってる旦那が
情けなくて仕方ないです。平気で嘘をつく。
自分の事を守るためだけならまだいいのに
私を悪者にしようとすることにも腹が立ちます。
俺が養ってやってるんだとかほざくわりに
私の給料があれば家建てれるやん!と。
私の給料アテにしないでね!=お金あげない
って解釈する頭の悪さにも呆れます。
皆さんどう思われますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

す、す、すごいですね😨
お子様もたくさんいらっしゃるみたいなので離婚は難しいって感じですかね…
昔からそんな感じなんでしょうか。
家は建てずに逃げたいですね…