※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

保育園用のバッグについて相談です。何を使っているか教えてください。エコバッグか子供用かばんがいいか悩んでいます。

生後7ヶ月ママです!

今年4月から保育園入園希望で、希望の保育園に一時保育を利用させてもらっています!

明日が初なんですが、着替えやらオムツやらその他諸々は皆さん何にいれていますか?

恥ずかしながら、ちょっとしたエコバッグの様なものしかなく、ちゃんとした子供が使うような手提げかばんを用意した方がいいのか、悩んでます💦

保育園に通わせてるママや、一時保育を利用したことのあるママさん教えて下さい❗😣

コメント

deleted user

園側から何かきちんとした通園バッグを用意するよう言われてないならエコバッグとかでもいいと思います(^^)

うちは30×40cmのお稽古バッグみたいなのを通園バッグとして使ってます!荷物の量が多い日はローリーズファームの布地のショップ袋にも入れていきます(^^)笑

  • 苺


    エコバッグでいいんですね😂保育園通うことなるなら今から買った方がいいのか迷ってましたが、エコバッグにいれて持っていきたいと思います❗

    ありがとうございました😌

    • 2月14日
ジャンジャン🐻

一時ならエコバッグとかでじゅうぶんですよー😄

  • 苺


    エコバッグでいいんですね😂いつか使うものだし、買った方がいいのかと思いましたが、また入園決まってからにします😌

    ありがとうございました❗

    • 2月14日
ひー★ちゃん

この間100均に入園準備用のバッグ沢山売ってました。キルト生地の結構可愛かったですよー。確かダイソーだったかな?

間違ってたらすみません

  • 苺


    100均にですか!?それだったらもし使えなくなっても惜しくはないですね😆

    今度行ってみます🎵ありがとうございます(*^O^*)

    • 2月16日