※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧡
お仕事

保育園の就労証明時間について相談です。保育園の時間変更でお迎えが心配。何をすればいいか悩んでいます。いますか?

保育園の就労証明時間についてですが
転園前は保育園が職場の近くだったので
8時半〜17時半の週5で働いており
転園の申し込みにも8時半〜17時半で記入してもらいました。
転園が決まり慣らし保育で思いのほか慣れないまま
通常保育になりました。
その話を社長にすると9時〜16時にしたらどお?と
お話をいただき今は9時〜16時で働いてます。
(通常保育になってまだ2日目)
ただ保育園から職場が遠いのもあり
8時半〜スタートでも9時スタートでも
7時45分の預け入れは変わりないのですが
お迎えが16時50分ぐらいにいけるようになりました。

17時半までと提出したときは18時に
お迎えで申請していたのですが
それより早くなります。

ただ日によって残業したりするので
時短になると確実に間に合わないので
どうしたらいいか悩んでます(´>_<`)

今はお迎えに行ける時間、16時50分ぐらいに
お迎えに行ってるのですがまずいですかね?💦
お迎え時間18時で申請したので
18時に行った方がいいのか…
だけど可哀想で早く迎えにいってしまいます😢

コメント

ゆた

保育士してました!
全然早い時間にお迎え行くのも良いと思います✨時間によってお迎えバラバラのお母さんもいらっしゃいましたよ〜!早く迎えに行った分お家で長く過ごせますしね🥰

  • 👦🏻🧡

    👦🏻🧡

    保育士さんからのコメント有難いです😖!
    これって役所に行った方がいいのでしょうか?
    いつまで16時勤務が続くかわからないのですが
    しばらくは16時勤務の予定で(´>_<`)💦

    • 8月18日
ゆた

短時間など時間が変わるなら担任の先生に言えば書類くれると思います!今もし標準時間ならしばらくはお迎えが早いけど、残業ある日は遅くなること伝えれば大丈夫かと思います😋

  • 👦🏻🧡

    👦🏻🧡

    有難うございます☺️
    今は標準時間で9時〜16時でも
    休憩時間含むので7時間の週5で
    +通勤時間が30分以上なので
    それも含めると標準時間には変わりません😖‼︎
    とりあえず担任の先生に
    しばらく早くお迎えに
    これるので〜とは伝えました😢!
    これなら大丈夫ですかね?💦

    • 8月18日
  • ゆた

    ゆた

    大丈夫です😋✨
    急にお迎えの時間変わる時は電話連絡したらOKです!

    • 8月18日
ママリ

うちの子は加配付いています。なので17:15までにお迎えに行かないといけないのですが間に合わない時は終わり次第電話して保育園迎えに行く時間伝えています。
なのでお迎えが16:50を確実に超えると分かった時点で保育園に電話したら良いと思います。