※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

会社の送別会に子供を連れて行くべきか悩んでいます。同期の子供も参加するが、子供が元気すぎて心配。お世話になった人に感謝はしたいが、メンタル的に無理かも。旦那も帰れない可能性あり。皆さんの意見を聞きたいです。

会社の飲み会に子供をつれて行けると思いますか?😔
私は無理派です。今1歳8ヶ月です。
5年ぐらいお世話になった得意先の人の送別会です。同期の子が1歳の子供を連れて顔出しすると言っていますが、うちは走るは泣くわ癇癪あるわでとても心配です。
連れてこれば良いじゃんと言ってくれていますが、メンタルやられそうです。子供も知らない大人ばかりで緊張して可哀想な気もします。
ただ、お世話になった人の送別会には行ってあげたい気持ちは少しあります。旦那は多分送別会の時間には帰ってこれません。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会は昼間なんでしょうか?
昼間ならありですが、夜なら連れて行かないですね💦
他の家庭の事はその家庭が決めれば良いので、連れてきてる方がいても常識的な時間の範囲なら不快ではないですが😊

でも息子が一歳後半の時の事を思い返せば、うちは昼間であろうが絶対連れて行けないタイプの子でしたね😂
自分にとってストレス&周りに迷惑でしかないレベルの暴れん坊だったので😇

  • しろくま

    しろくま

    ありがとうございます😊
    飲み会は夜です😔6時半なので時間だけ考えたらギリギリお休み前で少し顔出せるかなぁって感じです。
    気持ち共感していただけて嬉しいです😊やっぱり2歳近くなるとやんちゃですよね。。
    できるだけ断ろうかと思います🙏

    • 8月18日
ゆう

私も無理派です😂
座席に座れる気がしません🙃
どうしても出席するなら、スタート時間が早ければ最初の30分だけ子連れで顔を出したり、遅ければ旦那さんが帰ってきてから2次回だけ顔を出したり...になるかなと思います💦

はな

同じ月齢ですが、参加して席に座るのは無理かなと思います💦同期の子が顔を出すっていうのは、本当に何か贈り物を持って少しだけ挨拶して帰るってことではないのですか!?😳もしくは、人見知りがなくて一歳過ぎでまだ歩くのも難しいとか..?

私なら花束と小さなお菓子買って当日に行けなくてでも気持ちだけでもと事前に渡すかなと思います🌷

お世話になった人が強く来て!と言うのなら考えますが、息子ならやんちゃして主役を奪いかねないと思います💦

もも太郎

家族でファミレスやフードコートなら子どもから離れたところに置くとか配慮できるけど、
飲みの席ならテーブルに食べ物、アルコールたくさんあるし、
何ひっくり返すか、食べ物や飲み物に手やら何か突っ込まないかヒヤヒヤしそうですよね…😣
大人同士喋りたいのに横からわーわーされるだろうし………
しかもアルコール入った大人が子どもに気が回るか???


預けられなくて、どうしてもその送別会でしか会えない、最後のご挨拶ができないなら、子ども連れて行くこと、30分程で退出することなど伝えての出席かなぁと思います💦💦
別で会えるなら参加やめるかも…

1歳半頃大人しいほうだと思う娘でも、私の友人との集まりなら30分か1時間が限度だったなぁと思います……

あんず

私は顔見せ程度に子どもと出席したことあります。
送別会なので開始から乾杯して子どもがぐずったらいつもお風呂(寝る)時間なのでーとか人見知りでご迷惑なので〜と帰宅しました。
顔だけ出しとけばあれこれ言われる筋合いも無いし、知り合いを送り出せる気がするので。

ただ子どもの性格や生活リズムもあるので無理に、とは思いません。