※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

8ヶ月の息子が卵アレルギーでアナフィラキシーを起こし、主人が卵と鶏肉の違いを知りたがっています。子育て中、主人が危機感を持たないことに不安を感じています。協力的な主人には感謝しつつも、少し意識を変えてほしいと思っています。

8ヶ月の息子が先月卵アレルギーでアナフィラキシーを起こし、念の為1日入院しました。
退院をし主人に病院で説明されたことをひとしきり話したところ
「鶏肉はいいのに卵はダメなの?なんで?」と言われ
確かになぁと思いましたがわからなかったので「知らない、なんでだろうね」と言いました。
内心、興味示すベクトル違くない?と思いました。
普段からあまり子どもに対しての危機感が薄いなと感じることが多いです。
池の入れそうな場所に一緒に行って自分が夢中になって目を離してみたり、私の留守の間に上の子(5歳と6歳)が遊びに出ていてもどこに行くか聞いてなかったり、0歳の子をちゃんと抱っこせずおっことしてみたり。
子育てにはかなり協力的な方なので最悪死なせなければOKと思っていましたがやはり少し意識を変えて欲しい気持ちもあります。
普段から楽天的な人です。変わってもらう方が難しい気もしますがアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

おブス😁

そもそも、肉と卵って成分全然違いません?
卵アレルギーですよね?
鶏肉が良くて何で卵はダメなの?って卵アレルギーだからじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親か子かで同じニワトリなのにねと言いたかったのだと思います。

• 8月18日