※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
摩子
妊活

2/10に陽性反応、2/11にタイミングをとったが、まだ排卵せず悩んでいる。基礎体温も上がらず、再度検査しても陽性。次回は数日待ってからタイミングを取る予定です。

先日ドゥーテストの排卵予定日検査薬とタイミングについて質問させていただきました。
今度は陽性反応が長く続くので悩んでいます。

2/10に陽性反応がでたため、善は急げと2/11の朝にタイミングをとりました。
40時間以内に排卵するだろうと思い、13日は検査をしませんでした。(念のためタイミングはとりました)
いつもなら基礎体温が上がるような周期日数になっているのですが、今日になってもまだ上がらないので排卵検査薬をもう一度試してみると、まだ陽性反応でした。
10日に陽性がでてからまだ排卵はしていない…という事ですよね😱?
次回は陽性がでても数日待ってからタイミングとらないとかなって思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

終了線と同じぐらいもしくは薄いものは陰性だと思います😳

• 摩子

摩子

ありがとうございます。
    陽性は11日あたりでしょうか?
    写真の14日は検査後すぐなのですが、しばらく経って11日の朝と同じくらいの濃さになっています(>_<)
    時間が経っているので参考にしないほうがいいかもですが…早く真っ白になってほしいです。。

• 2月14日
なっちん

私も海外のですが使っています。本当曖昧な線って出ますよね。でも写真から見ると多分排卵陽性は2/11だと思います。2/9-10と2/11にタイミング取っていればバッチリじゃないですかね😊授かってるといいですね🎶私もベビ待ちで毎月ドキドキしてます💓

• 摩子

摩子

お返事ありがとうございます!
    今回初めて検査薬を使ってみたのでなかなか判断もできず。検査薬使えばすぐわかると思ってましたが難しいのですね😂
    タイミングは、2/11の他は、2/8、2/13にとりました。ちょっとずれてしまった…
    体温がまだ上がらないのが心配ですが、排卵してくれるといいなと思います😭
    なっちんさんも授かってますように✨

• 2月14日
  • なっちん

なっちん

2/11バッチシですね!このまま上がってくれるといいですね対応。後は体を温めて(内側から)、高温期を待つのみですね。ドキドキですね💓

• 2月14日
  • 摩子

摩子

そうですねっ💡体冷やさないように気をつけます!
    明日には体温あがるといいなぁ(>_<)ありがとうございます✨✨

• 2月14日