※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏祭りに行く際の赤ちゃんの対策について相談です。冷却グッズや着替え、ミルクの配慮で大丈夫でしょうか?

今度夏祭り行く予定です。
30分から1時間程で帰ってくる予定ですが、暑さ・脱水などの対策これで大丈夫でしょうか?

自宅から夏祭り会場まで車で行くので、会場付近の駐車場でミルクを飲ませる。メッシュ素材の抱っこ紐ではないのでお腹と背中側に冷却パッドを入れて、冷却機能のあるケープと小型扇風機で大丈夫でしょうか?
終わったら多分汗かいてると思うので着替えてミルクは飲ませるつもりです。
首はもう座っており、3ヶ月の予防接種あとの夏祭りになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも連れて行くことが自分としては無しですが、
もし行くとしたら、そのような対応にすると思います!
夜の時間ですよね??

すぬ

お腹に保冷剤はちょっと心配かもです💦
背中に保冷剤とおでこに冷えピタはどうですかね?
扇風機は必須ですね!
冷却機能のあるケープとはファンが付いてる物ですか?
であれば扇風機はなくても良いかなと🤔
時間帯にもよりますが、日が暮れる時間帯であれば1時間程度なら全然大丈夫かなと思います🙆🏻‍♀️
真昼などであれば日傘さしたり、日陰であっても30分が限界だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケープはおいおい、ベビーカーのひざ掛けにもしたいのでファン付きではないのにしようかなと思ってます💦
    16時半〜17時半の間に行く予定です。

• 8月18日
  • すぬ

すぬ

ごめんなさい💦
    保冷剤ではなく、冷却パッドでしたね💦
    それであればお腹側も大丈夫かと思いますが、冷却パッドは外ではあまり効果がないような気もするのでなるべく通気性を良くしてあげる方が良い気もします🤔

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固まらない?柔らかい保冷剤か冷却パッドのどっちかの予定です🤔
    冷た過ぎるのも良くないかなと程よいの探し中です。

• 8月18日
  • すぬ

すぬ

まだ日は暮れてないので暑さはありますが、影が増えて気温も下がってはきてると思うので昼間よりはマシだと思います😊
    楽しんできてください💗
    ちなみに私も子どもが1ヶ月半くらいで夏祭り2ヶ所行きました🫶

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安全第一で楽しんできます✨

• 8月18日
ひなまるママ(27)

私なら連れて行かず来年行きますね😭💦コロナ明けの盛大なお祭りとかだとほんと人だらけで歩くのもやっとです、下手すれば押し潰されます💦😭場所にもよると思いますが、、私がこの前行った祭りは下の子と旦那はお留守番で、上の子と母と3人で行きましたが、地獄でした😅💦

はじめてのママリ🔰

時間帯にもよるかなぁ、と思いました😊
基本的にはそれで良いと思いますよー!
ただ、扇風機は逆に汗が乾いて良くないとかも聞くので気をつけつつかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時半〜17時半頃の間ってまだ暑いですかね💧

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間は大分涼しくなるけどまだアスファルトが熱いんですよね😭
    でも今回は抱っこ紐とのことなので大丈夫じゃないかなぁ。
    冷却パットがどんな感じのか分からないけど、保冷剤みたいな冷たいヤツを首にやるのが良いかもです!

• 8月18日
ヒー!!

日差しを気にしつつ、少しの時間なら大丈夫大丈夫、お祭り楽しんで!😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 8月18日

自治体のお祭りとかに、上のお子さんと一緒に行かれる感じですか??

うちは、5歳、7歳ですが少し大きめのお祭りに行ったら駐車場がいつものところは閉鎖、駅からはすごい人で、30分足らずで帰ってきました💦
自治体のお祭りも久しぶりで激混み💦💦

もし行かれる感じだと、スタートしてすぐに行って、さっと帰ってくる感じがいいかなと思います💦

どこも3年ぶり、4年ぶりで想像以上の人でした💦💦

あと冷えピタはおすすめできないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市開催で結構大きめかなと思います。
    出店が100店ほどあるらしいです。

祭り開催してすぐには行くつもりですがちょっと様子見てヤバそうなら帰ろうかなとは思ってます。

• 8月18日

退会ユーザー

大きそうですね💦💦
    食べ物買うの1時間待ちで、並んでる間に売り切れたりしてました💦💦
    4年ぶりとかですっごい人なので💦💦💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が一般市民参加のイベント出るので、それを見るのがメインって感じで屋台は食べれなければ来年でもいいかなって割り切ってはいます😭
    開始早々に行くのであまり並んでない事を願いたいです🙏

• 8月18日
やま

予防接種打ったあとですか?
副反応とか出たら心配なので、安静にしておいた方がいいのかなと思ったり🥺

予防接種の後だと、熱中症なのか予防接種の熱なのか分からなくて不安じゃないですか?うちは予防接種打つと必ず熱出してました。