※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

子供の病院での休みについて相談です。新しい転職先で有休消化中に行きたいが予約がいっぱいで、入社後に行くことに。契約社員ですぐ休みを取るのは印象が悪いか心配。夫は休めず、一人で行くしかない。

入社して子供の病院でお休みした方いますか??
今の仕事を辞めて秋から新たに転職先で働くのですが有休消化中に行きたかったのですが予約いっぱいで入社後に行くことになりました。さっき電話でお休み伝えたのですが
契約社員でも入社してすぐ休みの事言うの印象悪いですよね?💦夫は休めないらしく私が連れて行くしかありません…💦

コメント

ままち

パートですが…
7月に入社しました🙂
既に子どもの病院で2日
コロナで3日お休みしてます😥

当日朝に休みます。より
前もって休みますのほうが段取りは
しやすいですよね🤔
子どもがいれば100%休むことはあって…
わかってて採用してると思うので
前日に明日お休み頂きます🥲
翌日に昨日はお休みありがとうございました🥲
って言うようにはしてます😊

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます!
    10月から働くのですが2日働いてすぐ
    お休み頂くことになるので何だか申し訳ないです💦お休みもらったらちゃんとお礼言わなきゃですね😃

    • 8月18日
  • ままち

    ままち

    そういえば私も2日働いて
    休みもらってました🤔忘れてた😂
    保育園の個人懇談で🤔

    新しい職場が理解あるとこだといいですね😊

    • 8月18日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    本当です😹今の会社も理解あり休みやすいので💦次がどうかなと不安になります…人間関係も変わるし😓

    • 8月18日