※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

レッスン料に加えて毎回の差し入れが負担になっています。次回のお金を請求するのが嫌で、差し入れを止めることも考えています。どうしたらいいでしょうか?

請求するべきでしょうか?
楽器の習い事を子どもがしています。
月謝はほかのスイミングやくもん1教科の倍以上の額を払っています。

マンツーマンレッスンで、うちの子の次の方のレッスンがうちが終わってから2時間ほど時間が空きます。
次の方のお母さんから先生をお待たせしてしまい申し訳ないから先生が待っている間に簡単に食べられるものとお茶の差し入れを渡して欲しいと数ヶ月分まとめてお金をお預かりし、我が家が毎回差し入れを買っていっています。予算は1回250円です。
正直これがとても面倒くさいです。
しかもこの物価高で色々値上がりし、そのいただいているお金だけでは足りないため我が家の家計からも少し支払っている状態です。
先生にもレッスン料をお支払いしているのに毎回差し入れは必要なのか疑問です。

そして今回ご相談なんですが、次の方のお母さんからお預かりしていたお金がもうそろそろ無くなるため次のお金をいただかないといけません。
これをわざわざ請求するのも私的には嫌です。
レッスン時間が空くためお会いすることがないため前回もLINEで請求し、うちの子のレッスンの時間に持ってきていただきました。
もうこのままお金を請求せずに差し入れをナシにするってありでしょうか?

コメント

ママリ👦👼👼

面倒なので差し入れは今後引き受けないです😅

はじめてのママリ

ありだと思います!

でも、いただいたお金も全て使いましたので、今回で最後になります。
一応ご報告ですー😃

みたいにLINEはしておいた方が良いと思います。

アリだと思います!

むしろ今まで対応してあげていたなんて優しい😭

そのママさん、すごく図々しいですね😅
ママリさんに買い物の手間賃は払わないんですね😥
次からは先生に直接お金余分にあげて、それで好きなもの買うなりして貰えば良いんじゃないかと思いますけどね😕

ままり

えー!!
図々しすぎて理解できず2、3回読んでしまいました笑
なぜに差し入れ?要らないですよね😳
そしてなぜ主さんが買わないといけない?
差し入れは2人で話し合った結果じゃないんですもんね?
先生に申し訳ないって思うなら違う形で自分で動いてほしいですよね🤣
百歩譲って、人に頼むなら多めに渡して余りは受け取ってね、くらい言ってほしいww
それでもかなり面倒ですけど😫
もう今後はなしでいいかと思います!!

K

なんか…そんな図々しい方がいるのかとびっくりしてしまいました😅
今まで対応されていたママリさんがとてもお優しいですね👏
私なら差し入れしたいならご自身でやって下さい、って断ってます(笑)
そもそもなぜ時間が空くからといって差し入れをするのかが疑問です…
お預かりしたお金がなくなったので今回で終了です、で良いと思います!
またお金を渡してくるようなら先生から差し入れは結構ですと断ってもらってはいかがですか?🤔

ママリ

えーーっと、図々しすぎて理解出来ず2回読みましたが理解できませんでした😳

なんではじめてのママリさんが購入からお渡しまでやらなきゃいけないんですか?ん??
お金使い切りました!最近忙しくなって差し入れを買いに行ける約束も出来ないので今回で終わりにしましょーって断っていいと思います。

そもそも月謝払っているので差し入れ入りませんよね?😂2時間お腹が空くなら先生が自分で軽食を持ってくればいいだけの話です💦

はじめてのママリ🔰

申し訳ないと思うなら、自分でやれよ!!って感じです🥶

ママリさんに面倒かけてる事には何も思わないのか意味不明過ぎますね💦

この方、先生の空き時間と待ち時間を履き違えていませんか?
お月謝がかかっていない時間を気遣う必要なんてそもそもありませんよね💦

今まで対応していたママリさんの心が広過ぎます😭

今後も引き続くならご自身でどうぞですね💦

mm

そもそも空きが出ることに対して申し訳ないことが意味わかりません😰😰😰

先生も要らないよと言わないんですね💦😂

お会いすることがないならもはや先生から言ってもらっていいのでは?トラブルの元になりそうで今後も関わりたくないですね😭

ママリ

差し入れは必要ないと思います。
私なら、次の方のお母さんから頼まれても「うちは差し入れしないので、自分で渡してください。」ってお断りします。
きちんと月謝の支払いはしてるなら必要ないと思います。