※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の状況について相談中。産後の身体の状態が思わしくなく、子どもに会いたいが難しい。前回の出産では3日目に母乳をあげられたそうです。

帝王切開で出産された方、産後何日目から歩いたりできましたか?!😂

昨日帝王切開したのですが、痛み止めの影響で右足がうまく動かず導尿も外れず、子どもに会いに行きたいのに行けません😭時間をかけてゆっくり身体を起こすのがやっとで、長い時間上体を起こしておくのは大変です💦

部屋に連れてきてもらうこともできますが、何もしてあげられないのに連れて来られるのは子どもにとってかわいそうかなと思ってできません…😭

娘の時は産後3日目でやっと母乳をあげることができてたようです…🥺

コメント

1人目の時は次の日に動いてました!
ふたり目の時は次の日に
とりあえず歩けたので導尿抜いたんですが
麻酔の影響で足が感覚なくなって
麻酔を抜いてもらい
結局赤ちゃんに会いに行けたのは3日目の夜でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそれくらいにはなりますよね…!😭
    産後スケジュール表を見ると、今日から歩行練習と導尿を外すとあったり産後3日目には「10:00から赤ちゃんのお世話を22:00まで」とあって、娘の時もこのとおりにできなかったので私の頑張りが足らないのかと…😭💦
    ご回答ありがとうございます!!

• 8月18日

退会ユーザー

スケジュール通りなんて全然無理でした😂

今回3人目で後陣痛とか産めば産むほど痛いよと
    ふたり目の時に聞いたので
    産後のスケジュールは
    もうボロボロ覚悟です🤣

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ通りに動けるママさんいたら本当に尊敬です…!!🙏よっぽど強い体じゃないと無理な気がします…!😂

私も後陣痛が産むごとに痛くなると聞いてましたが、たしかにそんな気がします😂かわりに、お腹切ったところはそんなに痛くないです😳✨

3人目頑張ってください!!💪

• 8月18日

手術した次の日から歩行練習が始まります。。もう痛すぎて地獄です。術後4日目くらいでようやく歩けるかなという感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1日目からテコテコ歩けないですよね…!😂
    スケジュール表的には今日から歩行練習とあるんですが、娘の時にも無理でしたw
    そのくらいにはなりますよね…!😭💦あせらず体調第一で息子に会いに行こうと思います🥹
    ご回答ありがとうございます!

• 8月18日

退会ユーザー

起き上がるのでさえ無理ですよね😂でも動いた方が良いみたいで頑張ってました。笑
    あんだけ切った後すぐ歩かされるの本当に鬼かと思いました👹😭
    痛み止めガンガン使ってくださいね😭🍀

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無理すぎます…!!😂
    そうなんですよね…、痛くても動くしかないんですよね🥺

私も娘の時にすぐ歩かされましたが、血が普通に垂れてきて終わりました😇
    前回はなんとなく使わなかったんですが今回使えるもの全部使ってるくらい使ってます🤣笑笑

ありがとうございます!動けるようになるまでもう少し頑張ります😂

• 8月18日
はじめてのママリ

私帝王切開じゃなかったんですが、
大部屋で私以外みなさん帝王切開でしたが
産後当日からトイレに行ったり、初乳を新生児室に歩いて届けに行ってて
すごいな〜🥺✨✨✨
って思ってました!

帝王切開ぜったい普通分娩より辛いですよね😭
まずはお身体ゆっくりお休みさせてあげてください💦

帝王切開経験者じゃないのに回答してすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方々すごすぎます…!!😳✨先生の腕が神がかっていて痛みが他の帝王切開よりマシとかなんでしょうか…?🙄笑笑

普通分娩も絶対辛いですよー!😂娘の時に隣の分娩室から聞こえるママさんの叫び声を聞いて、私には絶対普通分娩無理やと思いました…😇

いえいえ!当日から動ける方もいるというお話貴重です!🥹✨ご回答ありがとうございます!!

• 8月18日
星

2人ど次の日からトイレへの歩行訓練あったので😂

1人目は、痛み全然平気で点滴とれてからは歩きまくりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩行訓練ありますよね…!😭
    私は痛み止めの影響で右足痺れて全く言うこと聞かんので明日になりました…😇

すごいです!痛みは個人差が大きいと聞きますが、羨ましいです…!!🥹✨私も早く歩いて息子のところに行けるよう、とにかく動ける範囲で体を動かして明日から頑張ります!!

ご回答ありがとうございます!

• 8月18日