※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に泣く息子、困っています。食べ物の種類やタイミングを工夫しても泣く。泣き止まないことがストレス。この時期によくあることだが、いつ終わるか不安。3回食で毎回泣くのはつらい。

離乳食中に大泣きする息子、困ってます😢
号泣しながらも口は開けるしベーッとしたりしないので完食できますが、一口食べてのけぞって泣いて、の繰り返しです。
あげるもの、麦茶のタイミングなど工夫してもダメです。
おやきや野菜スティックであれば泣かないので、おそらくべちょべちょしたものやスープが嫌いなのかなと思ってるのですが、まだ生後9ヶ月だし水分少ないものばかりあげるわけにもいかないなと思い😢

離乳食中に大泣きするのはこの時期あるあるだと聞いたことがあるのですが、いつ終わるのでしょう😢
3回食で、毎回毎回これだとこちらのメンタルもやばく、もういらないのね!と片付けたくなる気持ちをグッと堪えてあげてます😢

コメント

lim

大変ですよね💦嫌いな食べ物なんでしょうね😅うちの子はもうすぐ10ヶ月ですがミルクが大好き、食べ物はバナナとかホットケーキとかなら食べてくれる、手作りのものはあまり食べてくれずベビーフードの方が食べてくれます。あまり食べ物に興味がないみたいでまだ3回食にしてません😅一人目の時は必死に手作りして離乳食本どおりに頑張ってたのですが今回はテキトーにユルくやってます。ベビーフードに頼りまくりです。はじめてのママリさんも無理せず気楽にやってみるといいかもしれないです😌