※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

度々こちらで質問させて頂いてる者ですASDの旦那様をお持ちの方に質問で…

度々こちらで質問させて頂いてる者です
ASDの旦那様をお持ちの方に質問です

今1歳4ヶ月の娘とお腹に9ヶ月の子供がいます

さっき、色々と離婚の証拠になるものを
集めようと思い、主人とのLINEを読み返していました

最近、度重なる朝帰りや無断外泊で
もう臨月に入るのに頭を悩ませています

今はLINEをしても電話をしても
完全無視な旦那で、家での会話は基本なし
家以外では職場などでうまくやってるようです

結婚当初、臨月に入る頃に
旅行に行こうとしたり、朝帰りをしたり
自分のやりたいことを優先してしまうのは
あったのですが、今より揉めることが多かったのに
主人は謝ってくれることもよくありました

また、切迫早産で入院の可能性がある時も
家事とか買い物手伝うよ、とか
気遣いの言葉もありました

ですが、今回の妊娠は全く気遣いもなく
謝ることもなくなり
The ASDという感じに思います

そこで質問なのですが、ASDの人って
最初は気遣えてもどんどん婚姻期間が
長くなってくると気遣えなくなるのか
それとも私との仲が険悪だったために
気遣わなくなったのか…どちらでしょう
(その他にも考えられることがあれば…)

読み返してみると「あれ?違う人かな?」と思うくらい
私に対しての対応が変わっていて
もしかして悪化させたのは私の原因も
あるのかなーと思いました

また、悪化したけどこうしたら良くなったよー
などの体験談とありましたら
合わせて教えてほしいです

よろしくお願いします

コメント

ママリ

ASDの場合、知能が高ければ「取り繕う 愛情あるように演技する」ことができます。ただ長年いてこいつは別にいいやと思ったり、家族になり自分とりんごさんの境界線がなくなってくると、蔑ろになると思います 

また、ASDは診断済ですか?
ASDでなくても、ただの自己中男なら書かれている文のような行動はします。
明らかに会話が噛み合わない、いつも意図を勘違いする、等の症状はありますか?

なければ、ASDでなくて完全自己中男なだけかもしれませんよ。 独身の頃のように遊べないなんて無理、結婚して失敗した、妻は子どものことばかりで面白くない、これは自己中男なら思いがちなことですし。 

  • ママリ

    ママリ

    あと、これは経験からですが、旦那さんはそんな自己中であっても家にお金は入れてくれるのでしょうか?それなら、子どもが小さいのに、離婚はおすすめしません。
    賢く割り切って、こいつは自己中だからATMとして利用しようと 生活するのをおすすめします。
    なぜならシングルマザーって本当に大変、結局子どもも他の子に比べて不利な子ども時代になるので。
    もちろんりんさんが高収入で旦那さんがたいして稼げないなら別ですが

    • 8月18日
  • りんご

    りんご


    ASDの診断はされてませんが
    ADHDの診断はされていて
    話も噛み合いませんし
    意図も伝わりません

    自己中もあるとは思いますが…

    離婚をすぐに、とは考えてません
    やはり子供達が小さいですので

    ですがいつ離婚になっても
    平気なように準備しようと思ったら
    昔はちゃんと気遣ってくれてた事に気付き
    私に直せるところがあるなら
    自分の成長のためにも知りたいと思って
    質問させて頂きました

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、それは失礼しました
    その場限りの欲望に沿った行動をしてしまうんでしょうね

    そうですね、離婚は急がない方がいいです 結婚期間は長ければ長いほど財産分与も多いですし 

    ほとんどの人は恋人期間〜一人目が生まれた頃までは、取り繕うというか、人並みに相手に思いやりのある言葉をかけるんですよね  そこからだんだんその人の本質が出てくるわけです  真に思いやりがあって、家族としてのチーム行動ができる人物か、子育てを一緒にできる人物か、誰と結婚しても本当にそこに至らないとわからないんですよね

    ありがとう、と、笑顔でかんしを日々伝える、そのくらいかと思います たとえ心で死ね!と思っていても

    これは友達が実践しています
    旦那はたまに家庭を思いやるような行動もするようですが本質的には自己中なので、友達は内心では死ねと毎日思っているそう
    まあ、どこの家庭でもあるあると言えばあるあるです

    • 8月18日