※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族全員コロナになりました。いらないと伝えてもおかずを2日連続持っ…

家族全員コロナになりました。
いらないと伝えてもおかずを2日連続持ってきてくれた義母です。
持ってきてくれるのは本当にありがたいことだと思うのですが、そもそも子供達は食べないおかず、大人は食欲ないので全く食べられません。
昨日のは私が少しだけ食べて旦那は手つかずで今日もまた持ってくると言うので断ってと言いましたが強く断れないらしくおかずは食欲なく食べられないからいらないと伝えたようですが今日は唐揚げを持ってきました。

ちなみに昨日持ってきたおかずは旦那がすべて廃棄しました。
義母には食べやすい果物など旦那はお願いしたようですがおかずでした。
今日持ってきたおかずは冷蔵庫入れて明日にでも私が頑張って食べようかなと思いますが、自己満で持ってくる義母に面倒だなと思ってしまいます。
いつも空回りしてて、少しは言う事聞いてくれないかなと思います。

こんなに不満なのは贅沢と思う方もいると思うんですけど食欲ないと言ってる人におかず持ってくるって本当に自己満だなと思ってしまいます。

同じような義母お持ちの方いますか?

批判は不要です

コメント

チョッピー

気持ちは100%やってあげたいのは分かるのですが、困りものですよね…
お金渡すので、モノ指定で飼ってきてもらったらいいと思います。
喉が痛くて子供達食べられないから、バナナとかぶどうとかゼリーをお願いします。って…

はじめてのママリ🔰

いますよー!
自己満足でやる姑。

子どもが風邪で、仕事をどうしても休めない時に預かってもらいました。
迎えに行く前に、
嫁「仕事終わったので今から迎えに行きます」
姑「(夜ご飯用の)お弁当作るからね!」
嫁「準備してあるのでいりません」(まともなの用意してくれないので断るための嘘)

結果、やはり
お弁当が用意されていました😇

辛いチョリソー
昨日の残り物の卵焼き(夏場&卵アレの子1人)
おにぎり(子どもが食べない具材)

廃棄するも、食べるも
全部押し付けました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱字→全部【旦那】に押し付けました😇
    補足→お弁当箱は埃と油(?)でとにかく汚い。

なんでしょうね。あの人種。どう言う脳の構造してるんでしょう。と思ってます🫠🫠🫠

• 8月18日

何かしてあげたい!って気持ちはあるんでしょうね〜ただ、何か食べれそうな物ある?とか何が必要?とか聞いてくれれば向こうもこちらも楽なのに💦

お大事にしてくださいね🙏

ママリ

してあげてる自分が好きなんだと思います、そういう人……。
義母じゃないですが祖母がそうです。

いらないものくれたってただのゴミにしかならないんですよね💦
言われたもの、頼まれたものだけ持ってきてくれたらいいのに…😭

コロナで具合悪い中そんな面倒なことされたら余計に具合悪くなりますね💦