※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

BMIが30くらいの方でも妊娠できた経験を持つ人がいるか知りたいです。身長と当時の体重を教えていただけますか?

太っていたら妊娠しにくいと聞きます。
私はかなり太っていてBMIでいくと30くらいです。
太っていても妊娠できたよー!って人おられますか?
身長と当時の大体の体重を教えていただけると嬉しいです。
BMI数値的に26~33くらいをイメージしています。

コメント

ゆわたし

BMI30です。159の78です。
現在妊娠中ですが、妊娠する前に痩せておくべきだったなと思ってます。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱ痩せてるにこしたことはないですよねー(´・ω・`)
    でも、身長も体重もかなり近くて妊娠されていると聞いて安心しました( ´ ▽ ` )
    お身体ご自愛なさって、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 2月14日
ちひろん1

大丈夫。
あんま言いたくないけど、笑162㎝85キロで二人も自然妊娠して、普通分娩だ!二人目なんて中だしもせずできた💦テレビみてたら海外の人なんて肥満率高いわ。

まぁ、太ってたら妊娠しにくい医学的根拠はあるはずですけどね。
でも妊娠したら肥満によるリスクはあるから体重管理頑張りましょうね。

• ゆゆ

ゆゆ

2人目の妊娠の経緯に驚きました(*º ロ º *)!!
    確かに海外の人に比べたら日本人は痩せてますよね(笑)
    痩せれたら本望ですが、無理に痩せることを考えず、これ以上太らないようにする!と考える方が気持ちが楽かもしれないので、体重管理をしっかりしようと思います(`・ω・´)

• 2月14日
みゅきてぃ

私も太ってますよ、、
1人目の時はBMIは25でしたが
出産後痩せなかったので😭

今は身長154、体重は測ってませんが
60の後半かなと思ってます😭
ちなみに、1人目は60キロでした!

けど、2人目を妊娠出来ましたよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

2人目妊娠おめでとうございます( ´ ▽ ` )
    なかなか産後は痩せにくいと言いますよね(´・_・`)

私もこれから太らないようにと考えながら、せめてみゅきてぃさんくらいまで痩せれたら!と思いますm(_ _)m

• 2月14日
ルミナ

こんにちは!あたしは86㌔でいま、7週目で自然妊娠です!
太ってると妊娠しにくいって、よく聞きますね。でも、やはりこれ以上、太らないでくださいと言われました( ・᷄ὢ・᷅ )
でも、食欲が……(´・ω・`)
太らないようにしなきゃなー(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• ゆゆ

ゆゆ

妊娠おめでとうございます( ´ ▽ ` )
    妊娠中の体重管理が厳しいですよね。
    標準体重の方よりも太れないですし(´._.`)
    お互い頑張っていきましょうね!

• 2月14日
勝斗のママ❤️

BMI34.7です。
妊娠前、147の75でした。
高齢出産で、なかなか出来なかったのに妊娠出来ました。

妊娠してからは体重管理は先生にかなり言われました😓
出産前にお正月だったので、妊婦健診の時にお正月は気をつけて‥食べ過ぎないで‼️と‥

出産の時に89まで太り、無事に出産出来ました。

高齢出産と逆子の為帝王切開で産みましたけど、手術時間は普通の人より時間が掛かったみたいです😓
ありとあらゆる手術をしました。と術後に説明がありました。

筋腫もあったので‥

• ゆゆ

ゆゆ

すごくたくさんの経験をされたんですね(*º ロ º *)!!

やはり、標準体重の方よりは体重管理が厳しくなりますよね(´・_・`)
    でも、こうして赤ちゃん授かってる方を見るととても安心しました(`・ω・´)

• 2月14日
りんりんご

一人目は168の95でした
つわりで7キロ減り出産後戻りました!
双子の時も168の95でつわりで11キロ減り、産後維持していたんですが…
四人目で悪阻が全くなく95に戻ってしまいました…
太っていると大変なことばかりでした💦

• ゆゆ

ゆゆ

やはり、太ってると大変なことも多いですよね(´._.`)
    でも、4人もお子さんがいらっしゃるっていうのは素晴らしいです( ´ ▽ ` )
    私もまだまだ高齢ではないので、マイペースで頑張りたいも思います(σ・ω・)σ
    お互い痩せられるよう頑張りましょうね!

• 2月14日