※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を完ミにしたいと考えています。授乳を徐々に減らすことは大丈夫ですか?片方2、3分で良いでしょうか?

まだ生後1ヶ月もならない新生児を育てていますが、さっそく完ミにしたいと思っています😂
完ミにするには、いきなり母乳を止めるのではなく、徐々に授乳回数と授乳時間を減らしていく感じで大丈夫ですか??
授乳は片方2、3分ぐらいで良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々に減らしていったほうが胸は楽だと思います!
そんな感じで大丈夫だと思いますけど、今はどれくらいあげてるんだろう…?

1日2回左右5分ずつ→1日2回3分ずつ→完ミ
でいいと思います!
わたしは2ヶ月朝晩5分ずつあげてましたが対してでてなかったので普通にそれでできました。胸の張りは数日感じたけど気になりませんでした🤣

いろなの

私は子供二人とも生後1ヶ月くらいで完ミに切り替えました!母乳の方が良いのはわかっていながらも、元々大酒飲みだったので…😅お陰でストレスフリーです!!
回数も咥えさせる時間もちょっとずつ短くしていくのが楽かなと思います!
自分のおっぱいを吸ってる姿はやっぱ愛おしいので、母乳あげてる間に堪能するのをオススメします💕

はじめてのママリ

私もつい先日1ヶ月になった時に完ミに切り替えました。
私はいきなり母乳をやめました💦本当は徐々に減らして行く方がいいんだと思います!

いとママ

もともと完母だったなら母乳+ミルクにしてだんだんミルクだけにしていったらいいと思います!

ママリ🔰

皆様コメント頂きありがとうございます!!
まとめての返信ですみません💦
コメントを参考に徐々に完ミにしていこうと思います✨
ありがとうございました🙇‍♀️