※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第一印象が悪く、職場で馴染めない悩み。愛嬌を増やし、距離を縮める方法を知りたい。

私人見知りで外見派手めなので第一印象あまり
よく思われません。距離の縮め方も下手なので
職場に馴染むのも時間かかります💦
ニコニコ挨拶は心がけてますし話しかけるのも
頑張ってますが壁を感じると言われる始末😂
プラベートではうるさいので家族や友達には
職場で控えとか信じられない!と言われるほどで😂
転職するので新しい会社で話しやすい人!になりたい
のですが笑
どうすれば愛嬌よくなれますか?距離の縮め方も
上手くなりたいです!!
人見知りすぎて自分では話せてるようで多分
話せてなかったりぎこちなさが出ちゃってるん
ですかねー😭

コメント

りぃママ

私も全く知らない人だらけの所は苦手で、人見知りになります!普段はそんな事ないけど、
頭が悪いので話も広げられません🤣
何だかんだ職場も6年居るので今は普通に馴染んでるけど、とにかくきっかけがあればいいですねど、、新しい人が入ったらその人に話しかけて仲良くなるのを私は狙ってしてました(笑)

まず愛嬌云々より見た目を変えましょう🙄外見派手じゃ愛嬌よくても怖くて1歩後ろに相手が下がるかと。

外見変える必要はなくないですか??
誰とでも仲良くできる人なんていないと思いますし、ニコニコ挨拶心掛けてるのに壁感じると言われるのは相手の偏見がすごいのかなと感じました。
こちらが仲良くしたいと心掛けてるのに相手が一線引いてしまうのは元々合わないんだなと思うのでわたしならそれ以上はいきません🥹

S

私も外見派手だと言われるし人見知りです!
まず、無理に仲良くなろうと思うと空回るので職場では仕事をする場所と割り切ってます。
ただ挨拶と話しかけられたときは常に笑顔。ある程度仲良くなるまでは自分の話は程々にして聞き役に徹しました🥺
これを意識するようになってからは人間関係であまり困らないし、職場のおばさまたちにも可愛がってもらってます!

はじめてのママリ🔰

派手な人見知りって
一番近寄り難いですよねー💦

派手でもフレンドリーなら
すぐに仲良くなれるだろうし
地味なら大人しい人なんだなと
思われるだけだろうけど、
派手だと人見知りしていても
ツンとしてるなー、
あまり話したくないのかなって
思われちゃう気がします💦

見た目を変えるのは難しいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

派手な感じでも、自然とニコニコしてたら怖そうとは思わないですけどね。保育園とかですれ違う際もニコニコ挨拶。
派手さの度合いにもよりますけど。清潔感ない派手さは無理です。
金髪よりの茶髪で髪がボサボサキシキシ、タバコ臭い、靴がボロボロ等....