※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの睡眠時間が短いのは心配ですか?同じような経験をした方いますか?

【生後1ヶ月】
夜間は2時間~3時間の間隔で寝てくれますが、
朝6時頃から夕方の沐浴までは、トータルで2時間程度しか寝ず、
1日の睡眠時間が10時間を切るくらいです。

こんなに睡眠時間が短くて大丈夫なのでしょうか…?(;o;)
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長女がそんな感じで寝る日はめっちゃ寝るけど寝ない日は夜まで10時間寝ないくらいの日の差が激しいです🤦‍♀️
おまけに夜も寝ない日が多くて日中は日光浴したりしてます😂
寝ない子は寝ないしで諦めました😂
明日で2ヶ月になりますがちょっとずつ外の世界に慣れて来たのかここ数日は寝る日が増えて来ました!、

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨️!
    同じような方がいらっしゃって安心しました…!
    成長とともにまとまって寝てくれる時間が増えることを願って頑張ります💪!

ちなみに、日光浴とはどのようなことをしていらっしゃいますか?よければ教えて欲しいです🙇‍♂️

• 8月18日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

暑かったので本当最近ですがお庭に少し出たりたまに散歩行くくらいです🙆‍♀️
    でもうちの場合は散歩行くと興奮するのか余計に夜寝ませんでした😂😂😂⚡️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます☺️
    今度試してみます🔅!

• 8月18日
ママリ

うちも昼間トータルで2時間くらいしか寝てない日が多いです😰
午前は基本起きてて、午後も寝ついてもすぐ起きてしまいます😭
大丈夫かなって心配になりますよね、、午後の泣き声は力尽きて弱々しくなってるし、絶対寝たほうがいいと思うんですけど🥹

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって安心しました🥹
    私の方は逆に午前は母乳→抱っこで寝てくれますが、午後からはバッチリ目を開いて起きてます🥲笑

日中も夜間もなかなかまとまった時間取れず辛いですが、コメントいただけて気持ちが楽になりました😭🙏
    ともに頑張りましょう💪(;o;)!

• 8月18日
ぴす(26)

私も同じ感じです🥲
寝てない日は9時間とかで、今日よく寝たな〜って日は12時間とかなので日中は基本ギャン泣きばかりです🥹
寝るかな?目瞑ったな?と思っても床に置いたらすぐ起きるか10分〜30分とかで起きてしまうので家事が捗らず🧹🧺

夜は寝てくれるのでまあいいかな、と思うのですが昼間はひたすら泣いてるのでしんどいな〜と思うこともしばしばです😮‍💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨️
    日中泣いちゃうの心身休まらず辛いですよね○| ̄|_💦
    私は若干泣かせたまま家事とかしてしまうこともあります😵‍💫
    お互い今日の夜はゆっくり休めるよう祈ってます…🥲💓笑

• 8月18日