※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は娘に怒ったことがなく、優しい。妻は褒める役。嬉しいエピソードを共有。

よくあるパターンだと思いますが、わが家は夫が娘に怒ったことがありません。
少し注意したりはありますが、とにかく優しいです。
なので叱り役は完全に私です。

娘がパパは優しい❣と言うので、ママは?と聞くと…
「ママはね〜いっぱい褒めてくれるの!ママの言葉は魔法の言葉。やる気と勇気がりんりん湧いてくるんだよ❣」
と言われました。

思わぬ言葉に嬉しくて😆

夫に鬼ババだと思われてると思ったよ〜と伝えたら、そんなことないでしょ。ちゃんとよく見聞きしてるんだよ5歳でも。と。

少し嬉しい話でした✨✨✨

コメント

moony mama

我が家も、叱り役は私です。夫は、私に怒られて泣いてる息子を宥めたり、甘やかす役。
それでも、ママが1番好き❣️とことあるごとに、ママの味方でいてくれる息子。
ママが怖過ぎて顔色伺ってるのでは?と心配になることもあるほどです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番好きって言ってくれるんですね❣嬉しいですね😆❤

わが家は目に見えてパパっ子で😅
    この前、はじめて親元を離れキッズキャンプに娘が行ってきたんですが夜に急に淋しくなりママに会いたいと泣いてしまったようです🥹
    その感情に本人もビックリしたようで😁
    パパにも会いたくなったでしょう?と聞いたら、
    あれ?そう言えばあんまり思い出さなかった〜!と…😅

その時、あ〜やっぱり子どもにとって母親って特別な存在なんだろうなと思いました。

ありがとうございました😊🙏✨

• 8月18日