※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
ココロ・悩み

双子の13日からの発熱と症状が原因不明。陰性だが不安。月曜日まで熱が下がらなければ血液検査。同じ経験の方いますか?

教えてください。

双子なのですが、13日の夕方から今日まで
発熱があります。

鼻水 咳もあり、2人とも同じ症状です。

インフル アデノ ヒトメタ コロナ
などは陰性でした。

全部陰性で、原因不明なので逆に不安です。

月曜日まで熱が下がらなければ血液検査してみましょう。と言われました。

先生からは2人とも同じ症状だから
何かのウイルスだとは思うけど、、、とは
言われましたがとても不安です。

同じような経験ある方、いらっしゃいますか?

さすがに熱がここまで下がらない事はないので😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

RSも違いますかね🤔1週間ほど高熱でした。
あとは検査が早すぎたら今検査して陽性になる場合もありますが。
他の病気も考えられますが、双子ということなのでウイルスの何かだとは思うんですけど…

  • maaai☆

    maaai☆


    RSは今回、項目になかったです💦

    RSも高熱、かなり長引きますよね😣💦

    • 8月18日
みん

突発性発疹とかはどうですかね。。。ぷつぷつとか出てませんか??

  • maaai☆

    maaai☆

    でてなかったです、、、涙

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

2歳のときですが、双子が1日ズレくらいで発熱して、5日続いたとき割といろいろ検査しましたが、どれも引っかからず何かのウィルスでしょう、ってことで終わったことあります。

ちょうど病院行った5日目の夜に40度まで上がって、翌朝嘘のように下がりました。

解熱前に高熱になることはよくあるようです😌

検査に引っかからない名前もないようなウィルスもたくさん世の中にはありますし、それらもひっくるめて夏風邪、なんて言うようですから、看病大変だと思いますが、月曜日までに熱が下がるといいですね🥺

  • maaai☆

    maaai☆


    ありがとうございます😣
    今朝、36.6まで下がったのですが、
    今日また夜に上がらない事を
    祈るばかりです。

    私も双子なのですが、
    同じ時期に発症したのに、
    片方は熱さがり、
    片方はずっと高熱という感じで
    毎回違うので余計心配になってしまいます💦

    • 8月18日
な

最近生後1ヶ月の下の子がヒトパレコウイルスに感染し、39度の高熱が出て入院しました💦
娘もインフルやアデノ、RS、コロナ、百日咳などなど
メジャーなものは全て陰性で、髄液での検査でヒトパレコと分かりました😖

入院した病院の看護師さんに聞いたところ、去年その病院では感染者ゼロだったのが今年はぽつぽつ感染者が出てるみたいです😭

  • maaai☆

    maaai☆


    初めて聞くウイルスですね😣

    そうなんですね😣

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じなのでコメントしちゃいました。
うちは下の子が14日の朝から発熱。今も発熱中。検査はコロナとインフルしかしてもらえず、、、咳がすごいです。うちの子は今日受診する様に言われてますが、本当、こんなに熱が続いて心配しかないですよね😭💦早く原因が知りたいです😭😭😭

  • maaai☆

    maaai☆


    お子様、大丈夫ですか???

    私は昨日、夜間救急を受診しまして
    コロナ インフル アデノ ヒトメタの検査で陰性でした。

    他にコメントいただきましたが
    RSウイルスでは?というコメントもあり、

    去年、RSウイルスになった際はうちの子供たちは入院しましたが、
    咳が重く、ずっとしていました。高熱も5日続き
    病院の点滴でやっと落ちついたレベルです。

    原因不明だと不安ですよね。

    • 8月18日
  • maaai☆

    maaai☆


    今回の検査でRSは項目なかったため、
    RSだったかはわかりません、、、

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲンとりましたか?

    先程受診して、うちの子は気管支炎でした。気管支炎で5日も熱?って思いましたが、、、まだまだ様子見の月曜日受診してとのことでした。
    土日挟むと余計心配ですよね😭😭😭

    • 8月18日
  • maaai☆

    maaai☆


    レントゲンは撮ってません、、、

    ちなみにRSの時は
    レントゲン撮りましたよ😣

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に上の子の時に
インフル コロナ 溶連菌 アデノを調べて陰性で、その後双子も発熱しましたが伝えると検査されず、あと2日下がらなかったら血液検査しますと言われました!
結局違う病院行き、同じ項目調べてもらい陰性でしたがレントゲン撮ってと紹介状渡されて行くとRSとヒトメタ調べてないから調べますと言われて結局ヒトメタでした!
なので調べてもらってない項目調べてもらえないですかね😢

  • maaai☆

    maaai☆


    なるほどなるほど。

    もし熱が下がらなければ
    月曜日に行くので、調べてもらってみます😣

    • 8月18日
maaai☆

皆様、ありがとうございました。

1週間たっても熱が下がらず、
先程、もう1度救急の方を
受診しました。

肺炎になっていたようで、
そのせいで熱が下がらなかったみたいです。

色々と教えていただき
ありがとうございました。