※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

眼科でアデノウイルスと診断され、右目も痒い。仕事がある日で休むのが難しい。どうしたらいいですか?

スーパーに勤めてます。
メインは裏方ですが、いろいろな人と接触します。

昨日の朝、左目の調子が悪かったので、眼科に行くと7割結膜炎、3割アデノウイルス。
数日で治らなかったらアデノウイルスだからねといわらました。

そして今朝、右目が痒いです。
目やにも少しで始めています。

アデノウイルスなのかと思っていますが、今日は仕事がある日で、まだ誰にも伝えていません。

学校、病院、保育士ならば休みをとってもらうと言われましたが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

あり※

眼帯していきますかね😃でもお休みもらえるならお休みしちゃいます👌

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですよね…

    眼帯がなく、行くしかないかもです。

    • 8月18日
  • あり※

    あり※

    スーパーに売ってないですかね?ガーゼとか絆創膏売り場に?

    • 8月18日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    オープン前からの作業なので、そうなると手遅れな感じです笑

    • 8月18日
あり※

コンビニとか寄ってみてなかったら諦めますかね😆

  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほど!

    早めに出てよってみます!

    • 8月18日