※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ自宅待機中で、復帰後お菓子を持っていく予定。感染者からの食べ物受け取りに抵抗感じるか、感染力が残る期間にマスク着用に不安あり。職場での食事はマスクを外しても大丈夫か不安。

ただいま、コロナになり自宅待機してます。
お盆3連休をいただいた直後の感染のため、トータル8連休になります。

仕事復帰後、お菓子を持っていこうと思い、ネットで注文中です。
そこで気になるのですが、復帰したからと言って、コロナに感染した人から食べ物をもらうのって抵抗ありますか?

自宅待機解除したあとも10日間は、感染力が残ってるらしいのでマスクをするように病院から言われてるのですが、そういうのが気になる人は嫌かなぁと思ったり来ます。

また、いつも職場では自分の席で昼食を取るのですが、1m内に他の職員がいるのですが、普通にマスクを取って食事をしても大丈夫と思いますか?

お昼も電話対応や来客対応があるのでできるだけ会社にいるようにしてるのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場は誰もそんな事気にしないです😂
感染した方は気遣ってお菓子持ってきてくれますが、みんな普通に食べてます!

お昼は黙食心がけてれば自分の席でいいと思いますよ😊

ママリ

わたしは気になります💦
小さい子供もいるので🥺
5日間で隔離期間は短縮になったけど菌がなくなるわけではないので7日間くらいは人に感染するリスクは大きいと言われたので、わたしもついこの間コロナになりましたが接触、出社は控えました。

私は気になりませんが、気にする人は気にすると思います💦

先日夫がコロナになった時は、人手不足なので6日目から出社はしましたが、昼食は自宅に戻って食べるか、会社で食べるなら他の人と距離をとってササッと黙食してました。