※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がママママで困っています。トイレや仕事中に邪魔をすることがあり、不安を感じています。

もうすぐ5歳になる子がいるんですが
最近すんごいママママで困っています。
夏休みに入り毎日一緒にいて
離れる時は大きな買い物がある時で
そういう時は両親に頼んでて
それでも1〜2時間です。
それも1ヶ月にあるかないかです。

私がなんでそんなに?と思う理由は
ひとつ目はトイレにいると必ず少ししたら
まだ出て来ないの??と来たり
トイレ行ってくるねと言うと
すぐ戻ってきてね!と言ってくること。

ふたつ目は
子供達が寝た後私は家で仕事をしてるんですが
今日はお仕事しない?
ずっと隣にいてね!お仕事しないでね!
などと言ってくること。

さんこ目は
夜寝てから朝起きるまで1〜3回くらい起きてくること
です。

さんこ目が特にここ最近増えて
1階で仕事をしてると途中で切り上げないといけなくて
納期に間に合わなくなったり
仕事がない時は自分時間で好きなドラマを見てたりするのに邪魔されるので
3回も起きてきた時にはイライラが止まりません。

1日一緒にいて急にいなくなった時はないし
毎日仕事をしてるわけじゃないので
仕事の時も仕事じゃない時もいつも一緒に寝てます。
不安になるようなことはしてないと思うんですが
なんなんですかね。

コメント

くまままん

どこにお住まいですか?一時保育まわりにありませんか?
うちは杉並区ですが、自治体がやってる一時保育あります。
条件なく空いてれば1時間800円くらいで預けられます。
保育園入る前に利用してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のことというより、
    何か精神的な物なのか
    一時的にあるあるなのか
    子供が心配で。
    もちろんイライラするので
    通っている幼稚園の預かり保育を考えましたが
    嫌がるので利用は考えていません。。

    • 8月18日
  • くまままん

    くまままん

    優しいですね。私は泣きじゃくる1歳児を一時保育に預けてました。自分に余裕ができると少しだけいつもより優しくできました。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児なら預けちゃうかもです!
    でも4歳となるともう色々とわかってるので
    うまく丸められないというか…
    旦那がいると優しくできるので
    余裕って大事ですよね。

    • 8月20日