※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリポ
妊娠・出産

妊娠後の胃痛がひどく、対処法を知りたいです。

妊娠後の胃痛😢
妊娠前から胃が弱く、よく胃が痛くなっていたのですが、妊娠後期に入ったら更に悪化してきました😢

食後4時間くらいしたあと、胃がキリキリ、シクシク、寝られない程度には痛いです😢
また、胃の膨満感も酷く、ゲップも出せず苦しいです。
今まで放置で耐えていたのですが、やっぱり痛い、苦しい😢

なにか良い対処法や楽になる姿勢など知っている方がいたら教えてください🙏

コメント

かなみ

今回の妊娠は大丈夫でしたが、2人目の時胃が痛くなりガスター処方してもらってましたよ!
産院に相談できればお薬出してもらえて楽になると思います!

• ママリポ

ママリポ

薬で良くなるんですね!
    次回の検診がもうすぐなので、相談してみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月18日
くんしゅうみかん

わたしも妊娠後期に入ってから、胃痛、食欲不振、げっぷ、吐き気に悩まされています💔
これが後期つわりなんですかね😢💦
全然食べていなくても特に夕食後は胸焼けがしてげっぷも止まらず、胃痛や吐き気で眠れないこともあります😭
今日健診だったので相談したら、胃痛を抑える薬を処方されました😂
さっき夕食後に服用してから3時間ほど経ちますが、今の所胃痛はないです✨

私の場合なのですが、寝る時になるべく枕やクッションなどをうまく使って頭や上体を高くして寝ると、胃痛や吐き気が少し和らぐ気がします!