※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
家族・旦那

愚痴です。口悪いところありますご了承ください。私が出産する医院では…

愚痴です。口悪いところありますご了承ください。

私が出産する医院では胎盤提供というものがあることを
産院で説明されました。

どうせ捨てられる胎盤が自分は同意書を記入するだけで誰かの命の役に立つと思ったらすごいなーぜひ同意したいなーって思いました。
同意書を書いている時なにげなく旦那さんにこんなのがあるんだってすごくない?って話したら
なにそれ提供しなあかんの?って言われて、
いや絶対じゃないけど誰かの役に立つならめっちゃよくない?どーせ胎盤とるんよ?って話したら
絶対じゃないなら同意しんでいいやん別に
ってえ、、、思考停止。何言ってんのこいつ。まじで理解不能。こんなやつ好きになったのかと自分に後悔。
何の薬になるのかの説明も書いてあり、こーゆー病気の方のの薬になるらしいよって話もしたのに曲げんやつ。

逆に同意しーへん理由書くのめんどくさい以外に何があるの?しかも書くのうちだよ?
目の前に自分の血を必要としてる人がいたらほっとくの!?って話してたら
しつこいからかもーいいわめんどくさい好きにしやあこーゆーのがストレスになるんやてと怒られました。
いやいや、こちらこそどストレスすぎるわ!!!!
だったら出てってやってもいんだぞいつでも☺️
って気持ちではらわた煮えくり返りそうです。
今にも暴れだしそうです。誰かコメントをください。🥺

なにかおかしいことしてますかね?
自分がなんの努力もしずに同意しなかったら捨てられるものが人の命の役に立つことに対してなぜすごい!と思えないのか不思議で仕方ないです。
こんなに冷たいやつなのかと腹が立って仕方ありません!!
今すぐぶん殴りたいレベル。人間としての優しさがほんっとにわかんない!!何か調べてデメリットを知ってるならまだしもなんにも調べてもないのになぜ!?!?!?!?
こんなことありえますか!?

コメント

マリオ🥸

夫が製薬会社にいまして、そういった提供があるのも知っていますので、非常にありがたいです。まず提供してくれようとしてくれたことに感謝です😭(夫にかわりw)

旦那さんはもしかしたらトピ主さんの体の一部が取られることに不快感があるのかもしれません。どうして嫌なのか丁寧に聞いてみたらいかがでしょうか?

もしかしたらみず知らない奴にトプ主さんの体の一部を提供したくない!とか子供っぽいけど可愛い理由があるかもしれません

• Ryo

Ryo

なぜかこちらこそそんなそんなありがとうございます😊
    特に胎盤に対して強い思いというのもわからないので役に立てるなら嬉しいですよ😭

聞いてみましたが強制じゃないならする必要なくない?別にやらんでいいやん。としか言われず最終的にキレられました。
    もしそうでもそんなの可愛いなんて思えないです〜🤣笑

• 8月17日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

そうなんですね!

最終的にはトピ主さんが決めることなので、もし提供を決めたのであれば、旦那さんにはやらんことにした!と納得してもらい、病院にも旦那が理解してくれないけど、他の人のために提供したいので旦那には黙っておいてくれ、と説明し、提供でいいと思います!

本当に素敵な行動ですよ!

旦那さんには、、、、、、ノーコメントですww

• 8月17日
  • Ryo

Ryo

たしかに!そうですね!😳
    なぜか嘘がそーいうところ上手くつこうと思えずこーなってしまいましたが実際はそーいうことにします😊

ありがとうございます!こーいう気持ちは子供にも受け継いでもらえるよーにしていきます☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ドン引きというか、幻滅しますね😵

新しい家族が産まれる瞬間に一緒に誰かの役にも立てるってすごく素敵じゃないですか🤔
将来お子さんにも教えたいくらい素敵なことですよ😊

• Ryo

Ryo

ですよね!!!ドン引き&幻滅ですよ!ほんとに!!!今からこれが父親になると思うとえ、むり。ってなりました笑笑
    そーゆーことを子供に教えていけるような親になりたいと思うのにそんなんいいて!って大の大人が言うこととは思えません😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に賛成して、すごいことだよね❗️って言って欲しかったですよね😭

• 8月17日
  • Ryo

Ryo

ほんとにです、、
    賛成なんてしなくてもへー。くらいで聞いてくれたらよかったのですが🥲

• 8月17日
はじめ

うーん
質問主さんはヒートアップしすぎ、
旦那さんは余計なこと言い過ぎって感じですかね。

まぁ、本性の一部しっちゃって引いちゃう気持ちはわかります。
とはいっても、サイン一つなのに
なんでわざわざ反対するんだろうね??🤔
「へーそうなんだ。」だけでも良かったのに。旦那さん疲れてるのかな?

• Ryo

Ryo

たしかにおっしゃる通りですm(_ _)m抑えた方ですがイラッとしましたかなりww

そこなんですよね。別にサインしてと頼んだ訳でもない、ほんとにへーそうなんだ!くらい適当に聞いていてくれる程度でいいと思うんです。
    かなりの連休と1人時間もかなり取ってるので疲れてることはありえないですね。。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

男の人ってそんな感じかなと思いました。
自分と同じ意見求めなくてもいいのではと思いますし
冷静になった方がいいかと。

• Ryo

Ryo

男の人ってこんな感じなんですかね😂
    特に意見を聞く意味ないと思ってたので書きながら話してみたら想定外な返事が返ってきました💦

• 8月18日
あー

確かに何故そんな頑なに?とは思いますが
ぶん殴りたいはちょっと怒りすぎかなって感じました😅
違う人間だから人は人って感じの考え方なんで
私の胎盤だから文句言わないで👊
で終わらせますかね😂

• Ryo

Ryo

すみません。ぶん殴りたいはイライラの例えです😂笑

最終それで終えました!
    が!まだ言ってきます😂
    あっち行ってと言われたので他の部屋にいたらこっちに来てと呼ばれ言われてます。
    冷静には聞き流してますがまだつわりも落ち着いてない中なので精神的にもこーゆうのがほんとに積み重ねで。心が綺麗すぎて合わんのやて純粋すぎやろ!と怒られてきました😂

• 8月18日
  • あー

あー

言葉のあやと言う事は文章でも分かりましたよ😊
    ただ、そこまでイライラする事かな?と思ったのです。

私も素敵なことだなと感じる側の人間である事前提ですが。

偽善者が世の中溢れていてそうゆう人が苦手だと言う人も多いのも確かなんですよね、悲しいけど😱

私は姉がかなりの偽善者の塊でそうゆう人の意見も共感できる立場で。
    この前男の美容師さんとその話で盛り上がりました!

旦那さんも怒ってきた主さんにいらついてるんでしょーね💦
    もう良いじゃんって思ってしまいますね💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

なぜ自分に関係ないのに旦那さんは口出ししてきたのでしょう…?

輸血だって誰かの善意によるものなのに胎盤提供が聞き馴染みがなく特別なものに思えたのでしょうか?
だとしてもRyoさん本人が提供してもいいと同意にサインをしようとしてるのであれば
夫婦であってもそれに口出す権利はないと思います😬

旦那さんも意固地になってるのもあるかもしれませんが…

私だったら言い合う気力使うのも嫌なので
納得のいく理由がないなら本人の意志次第だからねーって言いながらサインしちゃいます😂
Ryoさんちゃんと会話してあげてて優しいくらいです👏

はじめてのママリ🔰

想像力が無いんだと思います😂
男の人って強制じゃないなら必要ないって考えする人多い気がします。
募金の性別とか…調べたら女の人のほうがわずかに多かったです✌笑