※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの健康や食事、趣味について実母からの意見に悩んでいます。子育てに自信を失い、モヤモヤしています。

実母から言われてモヤモヤしてます。
子どもが咳が続いており数ヶ月ずっと薬飲んでます。それを薬漬けと言われました。腸内環境整えて、薬漬けから卒業しないと皮膚も治らないよと……
皮膚も弱く、保湿を怠ると年中あかぎれみたいになってます。
元々好き嫌いの激しい子で、私の作ったご飯はあまり食べません。たまたま昨日、子どもが体調崩しててお見舞いにきてお昼を一緒に食べましたが、たまたま冷凍チャーハンとカップラーメンで食欲もないから食べたいやつでいいや、なんて思ってたら栄養ないやつばっかりとボソッと言われたり。。いつもならチャーハンも手作りです。昨日はたまたま食材もなく、看病に疲れて冷凍チャーハンにしました。カップラーメンも私が楽したくて食べようと思ったやつを少し分けてあげました。
あとは息子が乱暴な時があり、仮面ライダーの見過ぎだ。しばらく観るなって言われました。
長い夏休み、風邪引いててすることもなく大好きな仮面ライダーばかり観せてました。普段からも好きでよく観てます。
好き嫌いが多いこと、よく体調崩して高熱が長引くこと、咳がずっと治らないことは私も気にしてます。実母がご飯作ってくれて、見た目だけで判断して食べない事もあります。
確かに仮面ライダー好きすぎて観せすぎなんだろうけど、外に出て出かけられずで自由に観させてましたが言われたことに傷ついてしまって暗い気持ちです。乱暴なのは仮面ライダーじゃないと思ってます。
私が悪いのかな…なんか子育てに自信もなくすし、モヤモヤが止まりません。。

コメント

R

薬漬けって言い方...
咳治す為に飲んでる薬なのにそんな言い方は無いですね😓
ご飯とか食べさせてたらそれでいいと思うし、仮面ライダーみたからって真似したい年頃でどうしろと?😅
なーんにも気にすること無いですよ😌
ママリさんはお子さんのためを思ってしてる事でお子さんも喜んでるだろうし、今のままでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎかと思いましたが、言い方悪いですよね…
    好きな仮面ライダーも風邪で苦しんでいるのに、制限もしなくていいですよね💦
    今のままを貫き通します。

• 8月18日
ままり

人様の親にかける言葉としてはやや不適切なのかもしれませんが、読ませていただいた印象だと

何事もネガティブに捉えて人を責めたいタイプの人なのかな…?と思いました。

あーまた言ってるよ…くらいで流せると楽なのかも…と思いましたが、自分の親の言うことって刺さりますよね…💦

好き嫌いも風邪が長引いてしまうのも個性のうちにとどまるのではないでしょうか…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつい言い方しか出来ない人なんですよね…
    よく指摘されては落ち込んでます。励まして欲しいのに、責めるようなこと言われる方が多いです😔流せるくらい心に余裕を持たねばですね。。

• 8月18日