※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
子育て・グッズ

お子さんの発達について不安を感じているようです。他の子供と比較せず、子供のペースでゆっくり見守りましょう。

皆さんのお子さんはいつごろから声を出して笑いましたか?またいつ首がすわりましたか?
うちの子は3ヶ月半になりますが、ニヤニヤするときはありますけど声を出して笑ったのは数えるほど。首もまだすわってません☁
その子のペースがあると思うのでゆっくり見守りたいですが、周りの同じ月齢の子をみると大笑いしてる子や寝返りしようとしてる子、おもちゃを掴める子などいて、うちは遅いのかなと不安になってしまいます(TT)
うちはうち!と、どんと構えてられたらな~💫

コメント

shoukichi☆

うちは1歳半過ぎかなと?それより前は指さしくらいで…

ひろみ

クビは長男2ヶ月半
次男5~6ヶ月
三男4ヶ月
みんなバラバラだし心配ないですよヽ(・∀・)ノ
そんな次男も今年、高校卒業です("⌒∇⌒")

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    横からすみません
    いま3ヶ月半の男の子です!
    話されてる内容とは違うのですが大きくなっても私と仲良く居てほしいといまから心配しています。
    ひろみサンのお子さんはどうですか?
    やはり高校卒業くらいだと一緒に出掛けたりとかはないでしょうか?

    • 2月14日
  • ひろみ

    ひろみ

    もちろん出掛けます😊
    私は10代で生んでいるのでスゴく友達のようです💕
    息子も自慢のママだったみたいで(若くて) 何処でも連れていってくれますよ…(息子が運転手)
    三男にしたら高齢で可愛そうですが(笑)
    反抗期もなかったです🍀
    いまだに長男も次男も可愛くて・・・

    二人の彼女とも仲良くやっています💮
    この前は次男のおごりで回転寿司に行ってきました💕
    彼女も一緒でしたが三男のパパ役です(笑)

    • 2月14日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜!反抗期ないとかどうしたらそうなりますか⁇笑
    秘訣を教えてくださいっ!

    初めての子どもでなにもかもわからず、毎日風のように過ぎていきます🌬笑

    • 2月14日
  • ひろみ

    ひろみ

    何だろう…
    長男はイヤイヤ期が小さい頃ありました。大変でした・・・
    次男は育児記憶がなくなる位
    大人しくて手の掛からない子でした。
    三男もいまだ手が掛からないんですがどうなるやら(笑)

    子供の目線で話し普段からあまり怒りませんでした。
    ただ良いことは当たり前に褒めてあげました。
    それが中々できない事です!
    小学校とか中学生になると…
    駄目な事だけちゃんと理由をいい怒ると言うより注意ですかね✨

    • 2月14日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    ありがとうございます!
    10代で出産されててちゃんとしてて尊敬します

    • 2月14日
黄緑子

大笑いとかは半年くらいでしたよ(笑)

  • まいごん

    まいごん

    そうなんですね!
    気長に待ちたいと思います(*_*)

    • 2月15日
フラペチーノ

ただいま4ヶ月です。声出して笑ったのは1回だけで、あれ以来笑ってくれなくて寂しいです(笑)
首もまだ座ってません〜
不安もありますが、どんと構えてたいですねっ!

回答ではなく、ただの共感になっててすみません💦

  • まいごん

    まいごん

    共感していただけてなんかホッとしました(TT)
    笑ってくれるともっと育児が楽しくなりますよね!!

    • 2月15日
deleted user

2ヶ月からきゃっきゃ笑ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )友達の子は、4ヶ月でやっとでしたし、本当に赤ちゃんなりのペースがありますね(^^)❤️
首すわりは3ヶ月でほとんど座ってましたが、はっきり診断してもらったのは4ヶ月です👍

  • まいごん

    まいごん

    すごい!笑ってくれると育児がもっと楽しくなりますよね🎵
    今度健診があるので、アドバイスもらおうと思います!ありがとうございました(*´∀`)

    • 2月15日