※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は手作りがいいですか、冷凍するのがいいですか、その都度作るのがいいですか、ベビーフードを活用するのがいいですか。悩んでいます。

5ヶ月に入ったら、離乳食を、始める予定なんですが、最初は全部手作りでしたか?

手作りして、冷凍するのがいいのか。
最初だけでも、その都度作るのがいいのか。
ベビーフードを活用しながらがいいのか。

どうしようか、悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんがストレスがないようにするのが一番ですよ😊作ってみて楽しいと感じたらその都度作ってもいいと思いますし、1週間分冷凍してもいいし、ベビーフード使いつつでもいいと思います☺️
うちは抱っこマンだったのでしんどいときはベビーフード使いつつ冷凍もしてました😆

はじめてのママリ🔰

お出かけの日はベビーフード食べてますがお家では手作りを食べてます。上の方と同じようにママリさんがストレスないやり方が1番だと思います😊初期は種類は少ないですがすべてペーストにしたりと手間はかかりますよね。
私はいつも作り置きして冷凍してます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

1人目の時は最初手作りで頑張ってましたが、2人目の今、離乳食始めて1ヶ月半経ちますが9割ベビーフード活用してます😂
手作りは10倍粥、パン粥、うどんと主食くらいです(手作りというほどでもないですが)
最初は食べることに慣れてもらうレベルなので、大変であればベビーフード活用して全然良いと思います!作るのが苦じゃなければもちろん手作りでも🙆‍♀️💓