※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎が大変で、延長保育を考えています。他の方は延長保育を利用したことがありますか?

そろそろ保育園の送迎きつくてみなさんはどうしてましたか?
もう送ったらクタクタで🥹🥹

ちなみに出産に伴い保育園の延長保育など使って方いますか?
いまは8時半〜9時頃に連れてって17時〜17時半までにお迎えですが、、
出産して入院中は旦那に任せるので朝は7時半〜など延長保育使う事になるのかなと、、そうすると娘は保育園にいる時間多いなとか思い寂しい思いさせてしまいそうで、、

みなさんは延長保育など使ったことありますか?

コメント

げーまー

保育園行ってくれたほうが
楽なので毎日連れてってました。
入院中は旦那も休んでたので短時間保育。
今は仕事復帰してるので
8時過ぎから18時半まで預けてます!
他のお友達も仲良い子が先に帰ると
○○ちゃんのお母さん早いー!って
大泣きです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    保育園行ってくれた方が助かるの😭
    なるほど旦那さんもお休みだったんですね、いいですね🥲

• 8月18日
はじめてのママリ

うちは産休前は8:10-17:40頃まででしたが、産休入ったら標準保育より短い短時間保育の時間内にさせられて9:00-15:30です🥲🥲

産前産後だけならお母さんと娘さんの為にも良いと思います🙆‍♀️💛家にいてもまともに相手できないし、昼ごはんも用意しなきゃですし、、使えるものは使って少しの間だけと割り切って産まれたらゆっくりも出来ないので沢山ゆっくりなさってください🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に短くなったんですね、、辛い

そうですよね😭
    もうそろしんどくて旦那に任せるとほんとに早くから預けるし遅くまでだし
    でも本人行けば楽しんでるみたいで😌考えてみます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

共働きで娘を保育園に預けています!
現在標準時間なのでちょっと意図するところとは違うかもしれませんが
娘は7:30〜18:00で毎日預けてます!(夫婦共に出社でこれでもギリギリです😭
ただこの時間だと標準時間内です)
たまに出社時間が早い時は7:30よりも前に預かってもらうことがあり7:00〜7:30は延長保育で数えるほどですが朝の延長保育は使ったことあります🙌
夕方は18:30以降が延長保育で夜の方は使ったことないです😅

ご出産頑張ってください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!共働きだとやはり早くから預けますよね!わたしの友人も早くから預けてる時あります!
    保育園に相談してみようと思います😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
ママリ

毎日連れて行ってましたよー!
家にいられる方がしんどいので笑

出産に伴い旦那が送迎になったので延長保育利用してました🙆‍♀️
息子は逆に長く保育園で遊べるしおやつも出るしで喜んでました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいられるのしんどい。分かりますw

やはりそうですよね!
    旦那に変わると延長使いますよね!
    保育園に相談してみます!

• 8月18日
こてつ

1日中預けると娘たち疲れた〜歩けない〜😩とかすぐ始まるので💧私的にはその方が面倒なので🤣💦
今は9:30〜16:00位で預けてます。

お迎え行くと今日もめちゃくちゃ暑くて🥵💦💦
それでばててしまいました😭💦
うちの園は駐車場が地味〜に遠いんですよね…😭😭😭💧

私は送迎面倒だな〜って思ってお盆休み前は、もうお休みさせちゃいました😣💦
猛暑だし、もうすぐ出産で一緒にいられる時間も少ないし!と思って💦
さすがにずーっと一緒にいて飽きましたが🤣💦💦笑

お盆明けからは私も正産期に入ったので、基本的に預ける予定です💦
送迎は義母にお願いしてます😃

去年、仕事が繁忙期の時は19時ギリギリまで預けたりはちょこちょこありました💦
18時のおやつ食べられて喜んでましたが、やっぱり疲れるには疲れるみたいです💦
子供の性格にもよるとは思いますが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(´・ω・`)疲れた〜はなんか可愛いですね!

盆休みは一緒に居たんですけどまぁ!!疲れてしまって🤦‍♀️🤦‍♀️
    少し家族で相談して保育園にも相談してみようと思います🙂

• 8月18日