※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしろ
ココロ・悩み

娘がキレ症で毎日イライラ。幼稚園休みでつまらない。イライラ疲れる。以前の穏やかな日々に戻りたい。

ただのぼやきなので批判はご遠慮ください。
娘がものすごくキレ症で本当に頭を抱えています。娘が怒り出すとやっぱり私もそれにイライラしてしまって怒鳴ったりしてしまいます。娘は毎日のように朝から晩まで怒っていたりします。夏休みで幼稚園に行けなくてつまらないのだと思うのですが、もうこちらとしても毎日イライラするのも疲れます。イライラせず生活していたあの頃に戻りたくなってきました😂

コメント

JAM

うちの小1男子もキレます😭
ゲームに負けては怒り、
妹に気に入らないことをされては怒り…
私に毎日同じことを注意されては逆ギレし…😞

うちの場合ですが、結局は私が下の子たちばかりに手がかかり、寂しい思いをさせてしまってるのかな、と思います…
ほんとは思ってなくても、
○○はさすがお兄ちゃん、助かるわー、とかおだてて見ると喜んでニコニコしてます🤣
女の子はもっと複雑かもですが、
自分に余裕がある時だけでも、
なるべく褒めてあげると少しずつだけど変わってくるのかな…でもキレられるとこっちもイライラしますよね、親だって人間だもの…

• まっしろ

まっしろ

我が家もまさにそんな感じです😥

いや‥ほんとその通りだと思いました😔未だに下の子ばっかりになっていて優しい大切な言葉たちが足りてなかったです😔こうやって言われて気づけました‥ありがとうございます🥲ほんと‥親だって人間だものって言いたいとこですが😭深呼吸しながらがんばります。

• 8月17日
  • JAM

JAM

いえいえ…私も偉そうに言いましたが、
    ぜんっぜん実践できてません…
    まだまだ長男だって6歳、子どもなのに、下に比べたら大きいからって、なんでもできそうな錯覚に陥っちゃうんですよね…長男よほんとごめん…と思いつつ、夏休みのわちゃわちゃの中で、結局イライラしてぶつけてしまいます…

深呼吸、大事ですよね。
    私も深呼吸心がけます、お互い頑張りましょうね😭

• 8月17日
  • まっしろ

まっしろ

忙しさに負けてしまうといいますかなかなか難しいですよね😔
    わかりますー。。。

お互い深呼吸しながら頑張りましょうね😭!

• 8月17日