※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お盆に実家に帰ろうとしたら、両親が忙しいからと断られました。息子は発達障害があり、外食は苦手なため、兄家族との外食にショックを受けて落ち込んでいます。

お盆に実家に帰ろうとしたら
両親が、お盆はバタバタしてるとやんわり断られました。

息子には発達障害があり
知的なしの自閉スペクトラム傾向
で不安が強い特性があります。
一度、以前母に注意されたことがあり
息子は部屋から出てこなくなる、
目を合わせなくなるなどがあったこともあり

あとから兄家族と、お盆に外食したことを知りました。
息子には特性がありますので
外で外食は慣れてる人じゃないと無理なので仕方ないですが

気をつかってのことだけど
なんかショックで
排除されたような気持ちになり落ちこんでます。

コメント

ママリ

私ならもう実家へは行きません。
私たち家族で頑張ると思います。
実家へ頼りたくないし
大切な息子の対応はそりゃあ難しいかもしれないけど、、
断られたことが答えと受け取ってしまいます私なら、、

はじめてのママリ

私だったら一度自分だけで両親の元に行きどう思っているのか腹を割って話し合います。
返答によって今後の付き合いを考えます。

へも

しんどいですね😭

私は実家がなく、いつも母方の祖父母の家に帰らせてもらってます。祖父母宅には叔父家族も同居してます(家建てたのは祖父で、叔父夫婦が家計を助けてる訳でもありません)
年に1〜2回の帰省ですが、叔父家族に伺いを立ててからでないと帰れず……
それも短期間しかダメみたいです😂
片道4時間高速運転して行くのに、基本的には4日くらいが限度みたいです。
祖父母に子供達を会わせたいのでそれでも帰りますが、
年に数えるほどしか帰らない、しかも家の持ち主は祖父で叔父夫婦は家にお金入れるわけでもない、
それなのになんで気を使わないといけないんだ?などなど…🌀

私はこれが叔父夫婦の問題なのでまだいいですが、実のご両親から断られると精神的にきますよね🌀