※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
子育て・グッズ

1歳息子がコロナ陽性で熱が下がらず、汗をかいています。エアコン設定でも苦しい状況。寒さも体調に悪影響。対策を教えてください。

1歳息子がコロナ陽性になってしまい、解熱剤を飲ませても熱が下がらず、寝かせてても頭に汗をびっしょりかいてしまいます💦
暑いと思ってエアコンを冷房の26℃設定にしていてもびっしょりです。
更にエアコンの温度を下げて寒くなりすぎても体調悪化させそうだし、どうしたら良いでしょうか?😥
なにか良い対策あったら教えてください🙏😣

コメント

はじめてのママリ

冷えピタを脇の下に貼っておくと結構いいです!

みーちゃん

上手に放熱が出来ているから、汗をかきます!頭の下にタオルを置いておいてこまめに交換したり、起きたらお着替えさせてあげれば良いですよ(^^)
寒くない程度に薄着にしてあげても大丈夫です!
冷えピタ系は窒息の危険があるので、お子さんが小さいうちはオススメできません。

3kidsma

これとかアイスノンとかで冷やすのもいいかなと思います。

うちの子達は熱出たらこれ使ってます!
冷えピタは意味ないって聞いた事あるので。

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の時に息子コロナになりました!
ちょうど今時期で冷房かけてても汗びっしょりだったので、背中に冷えピタ、アイスノンで冷やして、アクアライトで水分補給させてました😁

熱が下がってから副作用なのか1週間ずっと水様便が1日12回以上出てました😭

クマꕤ︎︎

氷枕みたいな保冷剤で冷やしてました!
後はタオル濡らしておでことかですかね🥹