※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がヒトメタニューモウイルスに感染。YouTubeにハマり、区別付け方法を相談。

2歳4ヶ月の息子👦⭐️
幼稚園で流行っているヒトメタニューモウイルスに
感染しました(´・ω・`)
熱も40近くあるので
ご飯も少食😣薬飲んで
歯磨き済ませて
背中とワキに冷えピタ貼って
8時半には寝ました😴
早く良くなりますように(>人<;)

先輩ママさんにお聞きしたいです。
上文とは関係ないのですが…
息子YouTubeにハマり最近いつでもYouTubeを見たがります。。
泣くとうるさいし見せれば静かだし…とか思って
見せてしまってた私が悪いですが…
やっぱりダメよなぁと思い、
そろそろ区別つけないとと思ってます。。

皆さんどのように区別付けてますかね。。
ウチはこうしてるよー!
これオススメ!とかあれば
教えてください。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

deleted user

まだその頃は好きなようにさせてましたね😂
3歳すぎたらかなり楽になって言えばわかってくれるようになりましたよ🥹
まあ、見たいってギャーギャーなる時ももちろんありますが。。

お大事に😌

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    そうなんですね(>_<)
    やっぱりぎゃーっとなるのが子どもですよね。。
    幼稚園とかではそんなこと言わなくて頑張ってるし…
    ぼちぼちですかね。。

    コメントありがとうございました🙏
    励みになりました😊♡

    • 8月17日
はじめてのママり

娘もYouTube好きですー!
私は、病院の待合室とかどうしても長時間静かに待ってて欲しい時とかに見せてます!

あとは、歯磨きの時と、ご飯を作ってる間です😅

必ず見せる前に「ご飯できたら終わりだよ」等約束をして、その通りにご飯出来たらキッパリやめてYouTube消します(笑)
泣き叫びますが、約束をしたことを話して絶対見せません😂
最近は、「ママも〇〇ちゃんとの約束守るから、〇〇ちゃんもママとの約束守れるかな?」と言うと泣きながらも「うん」と言って守ってくれる事が増えました☺️

  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    私も約束とか言うけど、やっぱり泣かれて結局見せちゃうとか、あるあるです(>_<)
    息子に分かりやすく伝えつつ
    やっていこうと思います。。

    アドバイスありがとうございます♡
    参考にさせてもらいます☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    娘も息子さんの頃は消すとギャン泣きでしたよー!
    最近やっと約束が分かってきたくらいです!😅

    ママだって疲れちゃいますから💦ゆっくりしたい時とか頼れる物は頼りましょう!😆

    • 8月17日
  • はじめてのママ みゆき🔰

    はじめてのママ みゆき🔰

    ですよね😣💦
    まだ2歳😳
    頼りながらうまーく子育てして行きます🍀*゜♡

    • 8月17日