※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
お出かけ

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、赤ちゃんとパパ2人のお出かけ…

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、赤ちゃんとパパ2人のお出かけはしてますか??

夫は私がいないと子どもと出かけようとしません。
私がどうしても1人で横になりたいと言っても「一緒に寝ればいいじゃん!」
「寝てる間に公園でも行ってきたら?」と提案しても「嫌だ。それに〇〇(私)がいないとこの子かわいそう」と・・・
確かに娘はママっ子ですが、お前も親だろ!と思ってしまいます。

正直、海外に引越してきて親も友達もおらず、ずーっと毎日娘といることに息が詰まってきています。
世間のパパさん達はどうなのか、上手く夫を説得できる方法があれば教えてください!

コメント

さ

うまく行くかはわかりませんが・・・

1回3人で公園にでかけて
奥様だけ帰るとゆう方法はどうでしょうか?

• ことり♪

ことり♪

なるほど!
    私が先に帰るパターンですね!!
    思いつきもしませんでした(OvO)
    試してみる価値ありますね✨
    ありがとうございます♡

• 2月14日
ts♡mam

二歳になりましたが、旦那1人で公園連れていったこと1度もないです( ´›ω‹`)たまに公園でパパひとりで連れてきてる方見ると「いいな~羨ましいな~スゴイな~うちの旦那にも見せてあげたいな~」と思います。

でも1度だけ、私が高熱でダウンしてる時に、車で旦那と息子が買い物に行ってくれたことあります!薬とか買いに行って10分もなしに帰宅しましたが(笑)

• ことり♪

ことり♪

私もよそのお子さんがパパさんとデートしてるところを見て羨ましくてしょうがないです(๑ó﹏ò๑)
    でもやはりそんなパパさんは少数派なんですかね・・・

10分連れて出てくれただけ旦那様、ありがたいですが欲を言えばもう少し1人になりたいですよね^^;笑

• 2月14日

車で数分のコンビニに連れて行きたいと言って、行った一回ぐらいです(^ー^)

多分うちは二人で出かけるのも全然okなタイプだと思いますが、休日は家族でお出かけするのでまだ二人で出かける状況になったことがありません(;´Д`)
ある程度、意思疎通が出来るようになり、しっかり歩けるようになったら連れて行きたいって思ってくれるかもしれないですね(^ー^)

• ことり♪

ことり♪

やはりもう少し大きくなってからなのでしょうかね。
    私の男友達が以前、当時10ヵ月の娘さんと『初デート』てインスタにあげていたのでそれが普通だと思っていました💦

• 2月14日
コキンちゃん♡

私も仕事をしてるので長男の時からですが、公園も他の場所も色々行きますよ〜

でも1歳過ぎてから位ですかね(*´ω`*)
多少、意思疎通が出来るようになるとグズグズしても対応できるようです!

そもそも性格的に私が男っぽくて彼が女っぽい性格なので、大丈夫?!と私が言っても、なんとかなるでしょ!といってなんでもやっちゃいますよ(笑)

• ことり♪

ことり♪

やはりもう少し大きくなってからなのですね!
    うちは逆に私が大ざっぱで夫が過保護なのでコキンちゃん♡さんの旦那様が羨ましいです(´ω`)

• 2月14日
😃

今まで私の旦那も子どもと二人で出かけてくれた事ありません。

なので、たまに一緒にショッピングモールに行き、ここゆっくりみたいから、ちょっとだけ見といてと言ってたまに見てもらったり、私が出かけて旦那に見てもらったりはして貰った事があります😊

• ことり♪

ことり♪

2歳前にしてもですか・・・(゚ロ゚)

うちは試着室にまで着いてきました笑(海外なので広いんです)
    今度、美容院に行くのですが耐えれないらしく着いて行くと言い切っております...(lll-ω-)
    1歳過ぎるとマシになるかしら?

• 2月14日
あぐさん

うちもお散歩くらいです。
ママはいて当然と思っているみたいです😩

お願いだから1人にさせて下さい…って時ありますよね💦

• ことり♪

ことり♪

本当にママはいて当然と思ってますよね!!
    私が死んだらどうするんだろうかと疑問です。笑
    1時間でいいから1人でゆっくり買い物したりお茶したりしたいですよね♡

• 2月14日