※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が優しくない行動に困っています。どうすればいいか迷っています。

大丈夫?とか言わない夫に嫌気がさしてきました

子供が走ってて転んでも大笑いします
「今のはやばいwww派手に行き過ぎwww」とか
心配もせず笑っています
その後子供が泣いたり擦りむいてたりしても笑いながら「いたかったのぉ?w」とかそんな感じで

本当に危険だった時は、「あぶなっ気をつけろよ」とかはいいますが、、

私にもそんな感じで
昨日家族で出かけて、夫が子供を抱っこする度に全ての荷物を私が持ってたら
肩が真っ赤になってしまい、さっき「ねぇ肩まだ赤い?」と夫に聞いたら「赤いね」しか言われませんでした

普通ならそんな真っ赤になってれば、「どうしたのそれ?大丈夫?」とか聞きませんか?

私が発熱したりした時も「寝ときな」だけで家事してくれるわけでも食べたいもの欲しいもの聞いてくれることもないです

逆に夫が何か怪我したり体調悪い時は、
「大丈夫?何か食べたいものある?薬買ってこようか?」とか聞いて買い出ししたりご飯作って夫の部屋に運んだりしていますが
もうそんなこともしたくないなと思いました

自分がされて嫌なことはしちゃいけないとか
嫌なことされても同じことで返したら同類になるとか
色々ありますが、もう普通に何もしてくれない人にはこちらもしたく無くなりました
皆さんならどうしますか

コメント

mika

モヤモヤしますね(。⊿°」∠)

私はなんでも具体的に
「私が怒ってたらとにかく肯定して。聞いて欲しいだけで解決して欲しいだけじゃないから。共感だけして欲しい。」

「私が痛かったって言ったら大丈夫??って心配してね。」

「疲れたって言ったら頑張ったねって言ってね。」

と言ってます(。⊿°」∠)笑

「寂しそうにしてたら大好きだよ。とか愛してるとか言って元気にしてね。」

とか( -`ω-)✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は察するのが苦手とか言いますもんね……笑
    付き合ってた時は優しかったのになあって感じです笑
    私もそうやって言ってみようかなと思います( ˘⊖˘)
    めんどくさいとか言われそうですが。笑

• 8月17日
  • mika

mika

喧嘩する方がめんどくさいよー( ♡´³`)σと言います( .-. )笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いです🥲❤️

• 8月17日