※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

促進剤で1人目を産んだ経験があり、今回も使う予定です。2人目の出産も促進剤で楽なのか気になります。

1人目を促進剤で産みました。
痛くて辛くて嘔吐しながら産んだ記憶があります。
今回も促進剤になります。予定日超えそうなためです。
2人目は、産むの楽って聞きますが促進剤でも楽ですか?

コメント

ママリ

1人目促進剤なし、2人目促進剤ありでしたが、2人目のほうが断然楽でした!
前回の出産から5年も空いてるし、『促進剤は痛い』とよく聞くのでびびってましたが、産む直前までLINEしてるくらい全然痛くなかったです😂💦
微弱陣痛だったので促進剤使って、促進剤使ってから2時間半で出産してます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間半凄いです✨
    1人目が促進剤使用して約6時間で産んでるので
    今回も促進剤MAXまでつかって早めに産みたいなっておもってます!
    2人目は子宮口何センチからスタートしましたか?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

子宮口6cmスタートでした😳
    臨月のときに「早産になるかも。いつ生まれてもおかしくないよ!」と言われてたのにそのまま予定日過ぎて、微弱陣痛(7分間隔のすごく弱い張り)に気付いて病院行ったらもう半分進んでました🤣
    あと陣痛中、1人目は横になってましたが、2人目はベッドの上に座ってあぐらかいてたので、それであまり痛い思いせず、お産も早く進んだのかな?と思います☺️
    でも2人目は産道できてますし、きっと早いと思いますよ🥺✨

• 8月17日
mama

1人目促進剤ありでめちゃくちゃきつかった、、産んだあとの貧血と体調の回復など、、

2人目自然分娩、促進剤なしだったけど体の回復がめっちゃ楽だった!促進剤使うのと使わない違いこんなになるのか❓と思うほど2人目楽だった、、だだ2人目だから楽だったのか、促進剤使わないから楽だったのかは不明ですが😊