※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に七五三の衣装あるから衣装にお金かけないでねーと言われました友…

義母に七五三の衣装あるから
衣装にお金かけないでねー
と言われました
友達に貰ったものがある(新品)のと、
旦那が子供の頃来たのがあるからと

皆さんだったら
ラッキーって感じに思いますか⁇
それとも余計な‥って感じですか⁇

何だか自分で色々決めたい気持ちも
あるんですが、
義母‥長男産まれてからずーっと
お宮参り‥お食い初め‥誕生日‥
イベント全部に
口出ししてきて‥
めっちゃ嫌だったんですが‥
何だか慣れてきたのか‥
自分の感情がわからなくなりました😂

旦那もそういうイベントは
義実家と一緒にやらないなら
別にやってもやらなくてもみたいな感じで、
子供のイベントって言うより
親が、喜んでくれるのが嬉しいって
感じの人です💦

コメント

ミク

私なら柄次第ですね!!

  • ママリ

    ママリ

    柄次第ですね!

    • 8月17日
ママリ

ラッキーって思うかもしれませんが子供が着たいもの選ばせてあげたいなぁと思う気持ちもあります😣
子供にも好きな色とかありますし😣

ぶっちゃけそれならお金出してくれる方が嬉しいですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに子どもが着たいのを選ばせてあげたいですね🥺
    本当そうですね💰😂
    義母が持ってるのを着せたいんですよね💦
    ずーっと産まれた時から言われてて💦

    • 8月17日
deleted user

私なら新品と旦那が着たものがあるならラッキーって思うかもです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    買ったら保管に困るし、破棄するのも気が引けるし
    レンタルはレンタルで汚さないように気を使うし😅
    子供には2択で選ばせて、わーかっこいい!っておだてたら別のがいい!とか言わない気がします😂
    我が家の場合ですが🤣

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね、保管など大変そうです💦
    確かにレンタルも気遣いますね💦動きづらかったりするから汚しそうです
    気が楽でいいですかね😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

お金だけ出して、口は出さないでー!!!と思ってしまう人間です。
が、もともと義実家との関係が良好ならラッキー!と思うかも。

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思っちゃうのですが💦良好ならですね🫨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子どもなのに、、、ちょっと黙っててよ。七五三呼んでもらえるだけ有難いと思え、と心底思います。
    私は義実家大嫌いなので😇

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😢うちは呼んでないのに義母が何でも主催者です😂私が呼ばれてるぐらいな感じです😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母、勘違いも甚だしいですね。
    もうそれは単なるありがた迷惑です。
    旦那さんになんとか気持ちを分かってもらいたいところですね😢

    • 8月17日
いわだぬき🦍

義母のこと好きで、柄も良ければラッキーって思います🍀
嫌いだったら、柄が良くても余計なことするなって思います😂

  • ママリ

    ママリ

    そうかもですね🥹

    • 8月17日