※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
お金・保険

旦那さんからの収入と家計について相談です。月10万円受け取り、負担感じる。15万円以上欲しい。共働きだが将来不安。他の家庭事情知りたいです。

旦那さんから月にいくら貰ってますか??

旦那さんの収入や家庭の状況によって違うとは思いますが、教えて下さい!

家賃や光熱費等、全て私の口座から引き落とされてます。月10万貰っているのですが、私としては少ない気がします🤔今のところ大きい買い物をしたりしているのもあって、毎月私の方が少し多めに負担してます💦私としては、15万又は全額渡して欲しいぐらいです。
今は共働きですが、これから出産して働けなくなると思うと不安しかないです。子どもができたら今よりお金がかかりますし、将来のために貯金したいです。何より旦那さんはお金を貯められないタイプの人間です:( ;˙꒳˙;):

参考までにみなさんのご家庭はどんな感じなのか教えて下さい!

コメント

ママリ

私がお財布にぎっているので給料全てもらっています。
そこから旦那にお小遣い渡しています😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

私もそのようにしたいのですが、旦那さんが納得せず(´・ω・`)

• 8月17日
もな💅🏻

家族カードがあって、食費や生活雑貨等、必要なものはそれを使って買っています!
たまにこっそり洋服とかも買っちゃってます、、プチプラですが🤣

• ぺんぎん

ぺんぎん

そのような方法もあるのですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

月10万で足りず、、😂
今は15万貰ってます!

• ぺんぎん

ぺんぎん

10万厳しいですよね!
    私も交渉頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月17日

月8万です!
食費、日用品、習い事、その他です

旦那さん貯められないタイプなら奥さんが管理された方が良さそうですよね🥺

• ぺんぎん

ぺんぎん

8万でやれてるのすごいですね!旦那さんもしっかりタイプなんでしょうか!?
    私の旦那さんはめっちゃザルです。遊びに行くような人じゃないのに、どこにお金が消えているのやら。
    コメントありがとうございました!

• 8月17日
ママリ

お互いの給与や家賃、光熱費がいくらなのかわからないのでなんとも言えないですが、旦那様が貯められないのであれば多めにもらって主さんが貯めた方がいいなと思います。
我が家は、固定費は家賃や車関係、ガス代が旦那もちで総額15万程度、私が電気と水道で2万円程度で旦那に4万渡しています。
貯金は主に私がしています。

• ぺんぎん

ぺんぎん

お互い給料は同じぐらいです。旦那さんは10万私に渡しても、手元に10数万残り、そこから保険やガソリン等自分のを払ってもらってます。
    それにしたって少しはお金が貯金できると思うのですが、いつもお金ないって騒いでるので、不安で😥

とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月17日
mama

旦那からは毎月20万もらってます。
旦那の給料は把握しておらず、
20万から家賃、光熱費、食費、私の携帯代、年金、日用品などに使いほぼ残りません。笑

ガソリン代、保険代、外食は旦那持ちです!

• ぺんぎん

ぺんぎん

旦那さんそれだけ渡してくれるんですね😍
    毎月結構お金かかりますよね

• 8月17日

今は専業主婦なので引き落とし系は全て夫の口座からの引き落としで、
食費と日用品費として10万
お小遣いで9万貰っています❣️

共働きしていた頃もほとんどの引き落としは夫でしたが、自分のスマホ代は自分で払っていたのとお小遣いは自分の収入全額でした☺️
子ども妊娠していた頃(共働き)は食費と日用品費として6万だけ貰っていました🤔

• ぺんぎん

ぺんぎん

いい旦那さんですね😍

• 8月17日
ゆり

給料全額渡してもらってます。
主人の給料振込み銀行口座の通帳とキャッシュカードを預かって私が家計管理しています。
主人は毎月決まったお小遣いを手にするだけです。
私は短時間パートしてますがその給料をどう使おうが私の独断です。

• ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど、、
    欲がない旦那さんなんでしょうか?羨ましいです☺️
    私の旦那さんは暇さえあればネットみてポチポチしてます(꜆꜄꜆^._.^)꜆꜄꜆

• 8月17日
  • ゆり

ゆり

家計管理が苦手だから任されてます。
    お小遣い制も主人本人の希望です。
    物欲は無いわけでは無いですが手元にあるお金の範囲内で使ってるみたいです。
    たまにパチンコに行ったりもしてますし。
    主人はキャッシュレス反対派なので使い過ぎる事もありませんね。

• 8月17日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうなのですね、!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

月40〜貰ってますが、私の支払いだけで10万は行くので、10万だと足りないです。
ご主人さんと話し合えなさそうな感じですか?

ママリ

お小遣い以外は生活費口座に集約しています。生活費口座は私が通帳管理、夫がキャッシュカード持ってます。また、月間、年間の収支予定を一覧にすることで家計の見える化をして教育費、老後などの目的別先取り貯金してます。収支予定一覧は年1見直すことでお互い家計の状況を把握しています☺️

あいうえお

私が給料全部管理してます😊
クレカですら旦那に持たせてません。

借金した過去があるので😂