※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶためにベッドメリーを買おうと考えています。一歳まで使えるタイプと普通のタイプ、どちらがいいでしょうか?使っている方の意見を聞きたいです。

三ヶ月の女の子の新米ママです。(。-_-。)♪最近おもちゃもなにもなく、赤ちゃんと一緒にどう遊んだらいいか悩んだところ、そろそろベッドメリーを買ってあやして楽しませたり、寝かしつけたりするほうがいいのかなと思いました。6ウェイタイプのつかまり立ちの一歳まで長く使えるタイプと普通のタイプどちらを購入するべきでしょうか?ベッドメリーを使っている方にお聞きしたいです。(>_<)

コメント

ひぃ

ぷーさんの6ウェイ使ってます⤴
メリーは産まれたときから使ってて、
4ヶ月のときからジムにしてます⤴
部屋の広さに余裕があったら、メリーはメリー、ジムはジムで欲しかったけど、
今のは今ので十分遊べますし、
メリーもよく見てくれてます✨

  • ミカミカ

    ミカミカ

    速い回答ありがとうございます(*´ω`*)やっぱり赤ちゃんはどのこでもメリーは興味を示してくれるんですかね?普通のタイプだと少しの間しか使えないので、やはり長く使えたほうがいいですか?

    • 2月14日
  • ひぃ

    ひぃ


    メリーは個人差あるみたいですが、
    大体のべびちゃん好きな気がします❗😄
    好きすぎて手を伸ばして壊しそうって子も(笑)
    べびちゃんから手が届いてしまうメリーは壊れる可能性もありますね✨
    プーさんはその点高さ調節できるから便利かも😄😄
    ただジムにするとちょーっと物足りないような(私が)(笑)本人は楽しそうに遊びます✨
    ジムだけのものがめっちゃ高機能じゃないですか!?かわいいし😃
    家広ければ独立ジム欲しいです✨

    うまく説明できないけど、
    プーさんはほんと、長く使えるから便利です✨評判もいいですし😃
    ただ私はちょーっとジムに物足りなさを感じます😄
    ジムへの憧れが強いだけかも😄😄ですが❗

    • 2月14日
♡mi♡

同じ月齢ですね♡
うちは6ウェイタイプの長く使えるタイプを買いました!どうせ買うなら長く使いたくて(*´︶`*)今は夜はベットメリー、昼はフロアメリーにしてます!一人で手足をバタバタしながらご機嫌で遊んでくれ、時にはいつの間にか寝てしまっている事もあるのでとても助かってます(*´ `*)

deleted user

うちも産まれたときからベッドメリーつけてます。トラセリアのもので見た目もかわいいし、娘はオルゴールがなるとかなりはしゃぎますが、なんせ手巻きで。。。 なりおわるとぐずります(*´Д`*)
最近足をバタバタするので「あんよでキック」っていうベビージム?に足のところに鍵盤みたいなのがついてるのを買ったらベッドメリー以上に遊んでます。

ミカミカ

回答ありがとうございます(*´ω`*)やはり長く使えると良さそうですね🎵赤ちゃん楽しんでくれそうです。おもちゃが何もないので、つまらなさそうで、家事のときににも活躍してくれそうです(*^^*)

mi-na

ぷーさんの6wayを
出産祝いで貰ったので持ってますが、息子が遊び始めたのは
1歳なってからです(TT)
しかもそれにつかまり立ちしたのみ。遊ぶと言うよりただのつかまり立ちの支えでしかなかったです。

それまで無視でした。
他のおもちゃでは遊びますが、
いらなかったなと思ってます(TT)

友人が洗濯物の靴下などを
干すやつでメリー風を作ってました!
その方がむしろ息子は興味津々でした(TT)

  • ミカミカ

    ミカミカ

    それは辛いですね。そういうこともあるなら迷いますねf(^_^;

    • 2月14日
あんとも

姉がメリー使ってますが、
メリーが動き出すと、姉がそばを離れて家事をする事が分かるのか泣きだします笑

  • ミカミカ

    ミカミカ

    私の赤ちゃんもそれは心配ですf(^_^;

    • 2月14日
mama*

プーさんの6wayタイプの息子が使ってます😊おしゃれなのも沢山あるけど、機能性でプーさんにしました‼3ヶ月頃からジムタイプにして、現在も気に入って遊んでますよ❤

2ヶ月の頃は眺めたり、動かした時たまたま手が当たるって感じでしたが、3ヶ月頃からたくさん掴んで遊べるようになりました😊3ヶ月の頃はメリーの下で遊び疲れて寝ちゃってることも何度か、、😊💕💕最近は起きてる時間が増えなくなりました、懐かしいです・:*+.(( °ω° ))/.:+

15分~30分したら飽きることも多いけど、短時間でも熱中してくれて嬉しいし、その間家事が出来たりとても助かってます(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ミカミカ

    ミカミカ

    はるとmama*さんみたいに遊んでくれるといいんですけどf(^_^;

    • 2月14日