※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

学生時代に仲が良かった友人aとの関係が9年ぶりに再燃。ガチャガチャで再会し、数日後に再会することに。9年前のことを思い出し、再び仲良くなれるか考えている。

ママリで質問する内容じゃないと思いながらも…
相談させてください🙇🏻‍♀️
長いですが、読んでくださると嬉しいです🥺

学生時代にすごく仲が良かった友人aがいました。
学校ではいつも一緒で、泊まりや電車でお出かけ、色々しました。
自分で言うのもおかしい話ですが、お互いにお互いが1番と思っているくらい仲が良かったです。
クラスメイトや先生方からも2人で1つみたいに言われてました。

しかし、学生生活最後の1年、
私と友人aと仲が良かった2人組がいて、そのうちの1人がインフルエンザで修学旅行に行けなくなりました。
私は、その子とも割と仲が良くて修学旅行前、修学旅行中も頻繁にLINEをしていました。
そして、その子から"私が泊まるはずだった部屋見せて" "行ったところの写真とかいっぱい送って〜"とLINEが来たので、素直に写真を送りました。
これがダメだったんです🥲
友人aは、上記のLINEのやり取りを知らないので、
修学旅行に来れなかった人に写真を送るなんてありえない と怒らせてしまったんです。(このことは後でわかりました)
こういうLINEをしていた と説明しましたが、一度ケンカみたいになってしまったためそれ以降あまり関わらなくなってしまいました。
"そこまでの仲"と思うかもしれませんが、よくある中高生のいざこざです。一度揉めてしまうと、何かキッカケ(?)などがないとなかなか戻れません😭
そして友人aは、優しく誰にでも平等で面白く、クラスでもかなり人気で友人aと仲良くしたい人が、友人aと私を近づけないようにしました…(別のクラスメイトから後で聞いた話です)

そんなこんなで、友人aと仲が良かった頃から9年経ちました。

今、私がガチャガチャにハマっていて、
つい先日友人aもガチャガチャにハマっているというストーリーを載せていたので、思い切って連絡してみました。

何件かDMをし、会うことになりました。
勢いで会うとなったのですが、会うのが数日後に迫り、
会ったら何話そう、何言おう、何聞こう、
9年前はあんな感じで終わったけれど、これから先また仲良くなれるかな、
ずーっとぐるぐる考えています🥲

コメント

ママリ

いいじゃないですか、、!
涙が出ちゃうかもしれないけどちゃんと話した方がまた前のようにわだかまりなく友達になれると思います😌
きっと大人になった今ならあんなことで9年も経っちゃったことに泣いて笑ってくれるお友達だといいですね😊

私も喧嘩別れしたままの友達がいますがなんの進展もないので主さんを応援してます😊

• はな

はな

優しいお言葉に泣きました😭

また前みたいに戻れるよう、きちんと話してきます🥺
    ありがとうございました🥲💕

私も ママリさんが喧嘩別れした友人と進展がありますよう祈っています🌟

• 8月17日
ママリ

会う約束ってことは相手もあなたに会いたいって思ったんですもん、お互い気まずい事もあると思いますがせっかくなので素直に楽しめると良いですね😊
多分お互い大人になったりで会話もそれなりに成り立ち慣れてきたら懐かしい学生の頃に戻ったように楽しめるんじゃないかなと思います😊

• はな

はな

優しいお言葉に、涙が出ました😭

そうですよね、会いたくなかったらこんな約束できないですもんね🥺
    楽しめるようたくさんお話してきます😊
    ありがとうございました💓

• 8月17日
み

内容は全然違いますが、行き違いでずっと仲良かった子(A)とケンカ別れみたいな感じになりました。
はなさんと同じ様に周りからはニコイチと認められる仲でした。
ケンカ別れしてから時間が経ち、お互い冷静になり仲直りしたいけど、きっかけもなくずっと連絡取ることもなかったんですが、本当にたまたま共通の友人(B)と久しぶりに電車で再会し「C(別の共通の友人)結婚するんだってね!」という話になり、「Cもみ(私)を呼びたかったけど、Aと気まずい感じになるのも微妙だから…仲直りしてくれたら呼びたいって言ってたよ!Aもみと仲直りしたいけど、きっかけがないって言ってたよ」と言われ、トントン拍子で飲み会を開催してくれ、5年ぶりに再会し一瞬で「あの頃」に戻りました✨
今ではその時の話も笑い話です!!
縁があれば必ず戻れるんだなと実感しました✨

長々と失礼しました。
うまくいくよう願ってます😁

• はな

はな

わああ😭
    あの頃に、私も戻りたいです😢💭
    私自身コロナ禍で少人数結婚式してしまったので、みさんのコメントを読んで、私も呼びたかったなあと思いました🥺

私も笑い話になるよう、たくさん話ししてきます💪🏻
    ありがとうございました💓

• 8月17日
  • み

お久しぶりです!
    無事、再会できましたか?✨

• 9月25日
  • はな

はな

お久しぶりです!
    無事再会できました🥺
    ずーっと喋って、スッキリしたし昔に戻ったようでした…🥲
    みなさんのおかげです!ありがとうございました😭💓

• 9月26日