※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみ
ココロ・悩み

32歳で妊娠希望。旦那は海外在住で妊活が難しい。ストレスで生理不順。旦那と離れられず悩んでいる。相談相手がいない。不妊外来で検査後、海外へ。アドバイス求む。

年齢は今年32歳。妊娠希望中。旦那は年の半分以上海外生活。妊活のために私も着いて行ってますがなかなかできません。
そのため仕事もできません。
そのため病院にも通いつめての妊活も思うように出来ません。
ストレスのせいか、今まで生理不順なんてなかったのに、半年前から毎月生理不順に。

海外出張の認識を甘くみていた気がします。
自分で決めた事だから前向きに明るくと思うのに、色んな事がモヤモヤします。

旦那が日本にいたら私も仕事してリフレッシュしながら、病院にも通って妊活ができるのに…

ないものねだりばかりです。
旦那は何も悪くないのに旦那にも強くあたってしまうこともあります。
その度自分を責めて悪循環の繰り返しです。

じゃあどうしたら今の状況でどうするのが1番ストレス溜まらないのか、も、分かりません。なので、今は旦那と一緒にいるという選択をしています。私は旦那とうまく離れられないダメな寂しがりやです。。

相談できる人もいません。

不妊外来の病院を見つけたので、1度病院でしっかり検査してもらってアドバイスいただいてから海外に着いて行こうかと考えています。生理不順の件もありますし。

なんか良いアドバイスやリフレッシュ方法を教えてください(*´Д`*)

コメント

うーたん

任期はいつまでですか?

• たかみ

たかみ

この仕事に就いてる間は定年までずっとです。

• 2月14日
  • うーたん

うーたん

ちなみにその国で不妊治療始めることは難しいお国なのでしょうか?

• 2月14日
  • たかみ

たかみ

医療費がかなり高額で。保険が効かないのでこっちでは考えていません。

• 2月14日
  • うーたん

うーたん

でも不妊治療は日本でも保険外ですよね?それでも比較にならないくらい高いですか?

• 2月14日
  • たかみ

たかみ

高いです(;_;)

• 2月14日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね😫
    下のコメントも見ましたが、2週間帰るときにできる検査を出来るだけした方がいいと思います。けれど難しいのが女性側の検査は生理や排卵のタイミングに合わせてしなければならない検査ばかりで2週間ではとても終わらないです。なのでたかみさんだけ残って検査を全部終わらせてから帰国した方がいいかもしれません💦あとご主人の検査はご主人がいるときにしか出来ないので最初にしてしまうといいと思います。
    ただ不妊治療を専門にやっている病院はとても混んでいるので帰国の日程がわかった時点ですぐに予約を取った方がいいと思います。初診はかなり待たされる病院も多いので。
    それと卵管造影をご希望でしたらその設備が院内にある病院をお薦めします。卵管造影は一回の周期で数日しかチャンスがないので外でやっているところだと何ヵ月も出来ないなんてことがあります。(私はそれで転院しました)

正直女性に原因があって治療して終わりというケースはほんの一握りで(たとえば子宮がんとか)、基本的には女性に原因があっても投薬して対応しながら妊娠を待つ、ということがほとんどです。それだとご主人が帰国してしまったら無理ですよね。

なのでまずは海外暮らしのストレスも大きいと思うので、帰国まで一旦妊活をやめてみるとか、とにかくストレスリリースをしてみたらどうですか?
    検査して異常がなければ排卵検査薬をたくさん買って排卵チェックしながら妊活でも良いと思います。海外製のラッキーテストとかはとても安いのでいっぱい買っておくといいと思います。もし居住先が先進国でないのでしたら、今のうちに実家とかに届くように注文して持ち帰るのも良いと思います😄
    あとお灸も良いですよー。

• 2月14日
  • たかみ

たかみ

真剣に考えてくださってありがとうございます(;_;)なんだか、このアプリを登録して皆さんにこんなに親身になっていただけた事で、大分また気持ちリセット出来てきました!感謝です!

そうですね!帰国したら私に原因がないかをまずは調べてもらおうと思ってます!
    治療できる原因があれば治療をしてもらって、後はタイミングって事であればとりあえず安心して旦那の元に行って、海外にいるうちは自分達でタイミング合わせて頑張ってみます!

前の病院でも妊娠できるのか調べて欲しいと伝えたものの、どんな検査をして大丈夫と言ってるのか、何を検査しているのか、聞いても君は何も余計な事は知らなくて良いんだ、と、何も教えてくれない先生だったので、妊娠出来る体だよと言われたものの、私の中で納得いかずモヤモヤして過ごしてきました。

でも、色々アドバイスもいただいて、違う病院を見つけて行く決断もできたので、何かプラスに働くことを期待してます。

排卵検査薬はとても安く買える国なので爆買いしましたので使い放題です 笑

旦那の方は自分から調べておきたいという事で、もう調べて、旦那側に原因は無いのは分かってるのです( ◠‿◠ )

後は私の方とコウノトリさん次第という所ですね!
    前向きに頑張ります( ◠‿◠ )

• 2月15日
もんた

海外生活、大変ですね…。
うちは、一度クリニックで二人一緒に検査して、すべてクリアにしてから挑みました。どちらかに原因があると出来ない!って思い込んでたのがストレスで…。結果、卵管造影したら妊娠しました。日本にいる間にお二人で行ってみてはどうでしょう。

• たかみ

たかみ

そうなんですよね、思い込みのストレス、私も凄いんです。笑
    だからこのままじゃダメだなーって思い始めて。
    卵管造影してすぐ妊娠できたんですね!
    来週から2週間帰国予定なので、その間に2人で行く予定です。
    結果次第では、私は治療があればしてからと考えてます。

• 2月14日
  • もんた

もんた

そうですね、先生が融通効く方なら、排卵誘発剤出してくれるかもですしね。お薬はこちらでもらう必要があると思いますし。私の友人もシンガポール、ドイツとで産んだ人いますよ😃なんとかなる!笑

• 2月14日
  • たかみ

たかみ

そうなんですか!じゃあ、要相談してみてって事もあるんですね!!

前の病院では精密な検査も説明もなく、旦那いないって言ってるのに排卵誘発剤とか飲まされたりして、よく分からなかったんです。
    海外に行くとなると薬もくれませんでしたし。泣

なので、素敵なアドバイスありがとうございます!
    とにかく病院にかけつけてみて考えてみる事にします(*^^*)

• 2月14日
  • もんた

もんた

えー、検査ないままお薬ですか!それちょっとひどいですね…😰次の先生はいい方だといいですね〜。頑張ってください✌

• 2月14日
  • たかみ

たかみ

前回は不妊外来ではなかったので、にしてもですけど 笑

今回は不妊外来がある所に行くので、少し期待してます!
    ありがとうございます!
    頑張ります(>人<;)

• 2月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も妊娠時海外にいました。出張ではなく、駐在ですが。

現地での家族の医療費って会社負担だと思うのですが、そちらで治療したら適用されませんか?👀

一度ご主人に確認してもらってみてください◎

• たかみ

たかみ

ウチはまだ駐在ではないので、医療費自己負担なんです。涙

• 2月14日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうでしたか( ˃ ˂ )

現地で友達ができたり、習い事・趣味ができると日々も充実してくると前向きな気持ちになれると思いますよ◎

私も慣れてからは子どももいなかったし、今思うと好き放題できて自由でとっても贅沢な毎日でした😅

せっかくの海外、楽しんでください!

• 2月14日

海外出張大変ですね!
精子凍結はどうてしょう?
顕微授精になってしまうと思うのですが、ご主人の予定を気にせず治療が出来ます!
赤ちゃんか出来たら少しは寂しさも減るのでは😊❓

• たかみ

たかみ

アドバイスありがとうございます😊
    そういう方法もあるんですね!
    まずはタイミング方から、自然妊娠で授かれる方法で考えてます。
    ですよね!子供ができたら寂しさ減りますよね( ◠‿◠ )

• 2月14日