※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

怒ると虐待、怒らないと放棄と言われて生きづらいです。

怒ったら怒ったで虐待だ、子供が可哀想だ、なんだと言われ
怒らなきゃ怒らないで、育児放棄だとか、躾しろだとか言われる
生きづらいのなんの😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が悪いことをして怒るのは躾、親の機嫌で怒るのは虐待だと私は思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    ですね!
    私自身の話というか、ママリでの質問を見ていて、怒るお母さんと怒らないお母さんでは中々分かりあうのは難しいんだろうなぁと感じてのつぶやきです😅

• 8月18日
真鞠

両極端ですね😃
0か100かの話ではなく、言い方ややり方の問題なのかもしれませんね🤔

これまた極端な例ですが、例えばジュースをこぼしたとして、「てめーなにやってんだコラ」と言ってたら虐待と言われる場合もあるでしょうけど、「ちゃんと持たないからこぼれたんでしょう?今度から気をつけて両手で持とうね」と言えば、誰も虐待とは思わないと思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    上の方の返信にも書いたのですが、怒らないお母さんと怒るお母さんでは意見が噛み合わないのは仕方ないのかなーと思ってのつぶやきでした😅
    ほんと、言い方ややり方次第ですよね☺️

• 8月18日