※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっとんママ
子育て・グッズ

粉ミルクで離乳食を作っても大丈夫ですか?牛乳を遅く与えるとアレルギーになりやすいでしょうか?

離乳食についての質問です。

78ヶ月から牛乳を使えるみたいですが
粉ミルクが大量に余っているため、それを消費するまで牛乳の代わりに離乳食に粉ミルクを使いたいと思っています。牛乳を与えるのが遅くなると、アレルギーになりやすいとかあるのでしょうか?
ちなみにヨーグルトは試してみて問題なさそうでした。

教えてください、よろしくお願いします。

コメント

もも

こんにちは!牛乳のアレルギーも心配なら、毎日粉ミルクの消費にせず、今日は牛乳使おうとかやってみたらどうですか?😊
遅いからと言ってアレルギーになるとかは聞いたことないので大丈夫かと、、、💦

はじめてのママリ🔰

私は保健師から1歳まではミルク、それ以降は牛乳をあげるよう指導されています。

一応アレルギーチェックということで牛乳を小さじ1〜30ml与えたことあります😊
ミルクはいつも通りあげて、離乳食のどこかしらでアレルギーないか確認してあげればいいと思います!