※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘアカットの時にスマホやテレビがないと落ち着かないのはおかしいでしょうか?男の子のママさんに聞きたいです。

年中です。お店でヘアカットしてもらう時スマホやテレビがないとじっとしてられないのっておかしいでしょうか?特に男の子のママさんに聞きたいのですが、ヘアカットの時ってどんな感じですか?

コメント

ママリ

おかしいとは思わないですが、じっとしてね、と言えばじっとできます!
ただそれは何?とか次は何する?とか口数は多いです!

はじめてのママリ🔰

息子もです!
そもそもくすぐったがりと、ハサミやバリカンが頭に近づくだけで、ふぁーふぁーするのでYouTube見せながらです笑
最近はYouTube見せながらだとバリカンもできるようになりました!

美容師さんも、見ながらでも全然いいよ〜と言ってくれてるので有難いですね!

ひろ

うちは敏感でくすぐったがりなので、お店でのヘアカットすごく嫌がってYouTube見せてもじっとできないです😅

家で切ればマシなので、家で切ってます……

kかか

息子は美容院が唯一タブレットでYouTube見放題(家ではみせてないので)なので、それを楽しみに美容院に行くほどです🤣

この間は、YouTubeがみたくて「まだ切る?」と美容師さんに聞かれて息子に任せるがままにしていたらめっちゃ前髪短くなってました🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子も難しく全然行けてませんが、私がいたら酷いのか私の妹と母と行った時はちゃんとしてたらしいです

バナナ🔰

息子は年少さんの途中からは見なくても平気になりましたが、美容師さん曰く「ダメな子は小学生でもダメ」なのでおかしくはないと思いますよ。
それでじっとしてくれてるなら問題なしです!

イリス

うちはダメなタイプですね。

ちょっとカットが怖いというのもあって、動画で意識をそらしてます。
キッズ専門の美容室なので動画つけてますよ。
家でやるときもYou Tubeとか見せてます。

全然おかしくないと思いますよ。
そりゃ大人しく座ってられる子もいるけど、それはカット関係なしですよね。

はじめのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
じっとしてられない子が意外と多くて少し安心しました。
回答ありがとうございます🥲