※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が疲れていると態度が悪く、子供との時間も楽しめない。サポートしているが、旦那の様子に疲れる。他の方はどうですか?

すみませんちょっと愚痴らせてください😩

旦那は仕事から帰ってきて疲れてると、めちゃくちゃ態度に出し
俺は疲れてるからとあからさまにため息をしたり何するにも億劫にしてます。。
お疲れ様と、美味しいご飯と部屋は綺麗に片付けくつろげる家にできるよう頑張ってます。。私のできる範囲でサポートはしてるのですが、、

昨日の夜みんなで夜お散歩行こう!となり、息子がパパはしろ〜!と言ったら「今日は疲れてるから走れない。」と
んじゃなんできたんだ??笑
なんなら家にいろよと思ってしまうほどの俺は疲れてるという態度。

走れないなら走れないなりに、追いかけるふりとかその場繕ってでも子供のためにがんばってよと思うのですが、
逆に子供が気を使う。。

こっちまでため息😮‍💨

せっかく外来てるんだから楽しくやろうよ!と私が遠回しに声をかけると、旦那も少しやる気になり
旦那を褒め、やる気にさせなんとか走ってました笑

ぐさっと本音を言うと言い返してきたり態度に出してきてめちゃくちゃめんどくさい旦那なので、持ち上げるようにはしてるのですが
その持ち上げるのも億劫になる時ありますよね😵‍💫💦

皆さんはどうですか😮‍💨??

コメント

はじめてのママリ🔰

褒めて伸ばすはよく言われる事だし、効果も感じてます。
でも、褒める余裕もないくらいこちらも疲れていたり、逆に労い欲しいなって時ありますよね😇
うちも旦那は嘘がつけないというか、顔や態度に著明に出るタイプです。
仕事の悩みやイライラは帰るまでに消化して持ち込まないのが私なので、正直旦那にいらっとします。笑
しんどそうな時は距離をとり、放っておきます😂

• ママ

ママ

返信が遅くなり申し訳ありません😭

確かに、効果はあるのですが疲れてるとそんなこと言ってられない時ありますよね😩

おっしゃる通り、消化してきて欲しいですほんと😵‍💫
    昨日放っておいたら今朝なんだかご機嫌取りをしてきました笑
    めんどくさいですほんと😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

褒めるママさんすごいです!!見習いたい…😂

小さいお子さんもいる中ママさんは大変なのにご飯や部屋の片付けまでおつかれさまです🍵🥹

うちの夫は疲れた〜と言いながら帰宅するので、私も疲れてる時は、私も疲れた、、と言います😂
LINEで日中の子の様子の写真を送ると喜ぶので、
大変だった場面の写真を送ったり、ご飯撒き散らして大変…等メッセージも添えると、夫に「大変だったね」と言ってもらえる事があります😂

言い返されたりするとしんどいですよね、、うちも言い返される時は距離取るかなと思います🥲

• ママ

ママ

返信が遅くなり申し訳ありません😭

褒めていただきありがとうございます😭
    めちゃくちゃ嬉しいです🥹❤️

それいいですね😜!私も早速今からやります!!笑

その、「大変だったね」の一言なんですよね!!それで全て報われると言うか😂

はじめてのママリさんご妊娠中とののと、毎日家事育児お疲れ様です🥹

• 8月18日