※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの喘息の診断方法と、オノンドライシロップの服用について相談中です。医師から喘息と診断され、予防薬を1ヶ月分処方されていますが、続けても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんの喘息ってどうやって診断されるのでしょうか?また、オノンドライシロップをずっと飲んでいるお子さんいらっしゃいますか😣?

7/25に風邪で受診した時にヒューヒューなっていて、「この子は喘息だと思う」と言われたオノンドライブシロップなどを出されました。
7/31と今日様子見せに行きましたが、2回ともヒューヒュー言っていないのに「予防薬なので続けましょう」と言われてこの先も1ヶ月分処方されて飲む予定なのですが、大丈夫なのでしょうか😟?
7/25からずっと飲み続けています。

コメント

ママ

うちの長男も同じような感じでモンテルカストって予防薬を毎日、ドライシロップはちょっと咳が出てるなって時に飲んでますよ!
発作が出てからでは収めるのが難しかったり苦しかったりするから予防が大事で方針は揺るぎませんってもう4〜5年経ちました!
ちゃんと診察して処方してもらってるなら必要な薬でしょうし大丈夫ですよ!