※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事後、保育園迎えに行くか旦那に行かせるかで不満。帰宅後の家事や食事準備もあるけど、旦那にも協力を求められてストレス。優しさや配慮が足りないのか悩んでいます。

私仕事で旦那休みの日
保育園の迎えお願いしたら(自宅から15分)
帰り道なんだからそのまま子供拾って帰って来れば
いいじゃん!!と不機嫌に言われました。
確かに職場と自宅の中間地点に保育園があります。
けど私仕事終わり夕飯の買い物や帰ったらご飯の
準備やら何やら色々やることあるし、てかお前1日休み
で家でぐーたらしてたんだから迎えくらい行けよ!って
苛々しましたが私が心狭いんですかね?
わざわざ自宅に居る旦那に行かせるより私が
帰り道なんだから迎え行くのが優しさなんですかね😭?
じゃあ代わりにご飯用意してよと言うと
今日は作るの大変だし外食でいいよ!!とか言うし💢

コメント

がーこ

まぁ外食にしてくれるなら私は百歩譲って許しますけど、全然心狭くないと思いますよ。
休みの日くらい快く子供のお迎え行けば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

っえ?旦那迎えにも行けないの?ってなりますよね😒
むしろ“迎えに行くし買い物も行った方がいいなら行くけど何買えばいい?”ってならないの?って🤦‍♀️
心狭くないですし休みだからぐーたらするだけの旦那が悪いと思います。

deleted user

逆にママリさんが休みの日は旦那さんがお迎えもご飯したくも買い物もやってくれるのならOKです🙆
絶対やれよ?って念押ししときましょ✊

えびせん

っていうか、休みなんだから子どもみろよ子どもの休みは無いのかよと思うので、お迎えくらい全然心狭くないと思います。
保育園て集団生活なんで家にいるより疲れますよ。なので、親が休みなのに保育園行って疲れちゃうからせめて早めのお父さんお迎えって伝えてるからせめて○時には必ず行ってね、って事で行かせます。
何言ってんだ、って感じです😓