※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中は体力作りが大切と聞きますが、運動をしない方もいますか?ストレッチだけでも大丈夫でしょうか?仕事中は夜道が不安で、面倒くさくて疲れるので運動がしたくないです。

妊娠中に体力作りした方がいいとよく聞きますが、逆に何も運動しなかった方いますか?😂

仕事してるので田舎の夜道歩くくらいしか出来ないと思うんですけど、虫が多くて蚊に刺されるし、旦那の帰りは遅いので1人では怖いし、単純に面倒くさくて疲れるので何もしたくないです😂

ストレッチだけでもOKですかね?

コメント

ママリ

つわり酷くで出歩けなかったので、買い物くらいしかしなかったです😂

はじめてのママリ🔰

1人めの時は、精神的に病んでいてまーったく体力作りなんてしませんでした!
ひたすら布団に横になっていたくらいです。
今回の妊娠中はもう少し涼しくなったら子供と散歩しながら体力つけようと思います!
今、つわり中で、病院の階段上っただけで筋肉痛になりそうなんで、やばいかなーと思ってます。

ママリ

上の子の時は通勤で歩いてたくらいで全く運動はしてません!
後半は切迫で入院生活だったので体力作りも何もありませんでした😅
今回の妊娠もつわりが酷くてこれまでほぼ寝たきり、切迫体質なのでつわりあけて動けるようになっても他の妊婦さんよりはあまり動かないようにと今から言われてるので運動全くするつもりありません😂

ももかっぱ

切迫で産むまで最後1か月は入院してたので、近くのスーパーくらいしか動いてなかったです!

みー

中期後半あたりから切迫で本当に寝たきりでした🥺出産はそこまで大変なこともなくでしたが、産後はもうちょい体力あったらよかったのになーと思いました💦