※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の子どもは保育園に通っていますが、2人目妊娠中でつわりが続いているため、先生に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。病院の日は詳細は伝えずに預けています。

2人目妊娠中でいま13週目です。

1人目は保育園に通っていますが、先生にも妊娠したことは伝えたほうがいいのですか?

病院の日は詳細は伝えずに預けたりしてます。
つわりの体調不良が続いているので、最近自分の体調が悪くてー、みたいな話は先生にしました。

コメント

ゆしママ

私は伝えなかったです!
でも8ヶ月ごろ、先生の方から「もしかしてー?」ってな感じでバレました🥹
言いづらいのであれば、見てわかるところにマタニティマークつけてみてはどうでしょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敢えて伝えなくても、お腹出てくれば察してくれますよね。コメントありがとうございます!

• 7月3日
ゆ

娘が小1で、学童にも行ってますが、どちらにも自分から伝えてはいませんが、マタニティマーク付けているので、あれ?もしかして、、?と突っ込まれました😂😂

はじめてのママリ🔰

育休になると利用時間が変更になるので出産予定日とか保育園から聞かれました!
後期になっても特に気付かれなかったら自分から言った方がいいかもです☺️