※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
妊娠・出産

妊娠前からしょっぱい物が好きで、最近甘いものが食べたくなることがある。妊娠中に甘いものを食べても大丈夫か心配。尿検査で尿糖が出たこともあるが、程々に食べれば問題ない。

妊娠前からしょっぱい物が好きで、妊娠中の今も好きなのですが…ここ最近甘いものが食べたくて食べたくてしかたないです💧
妊娠前はあまり好きではなかった揚げ物(主にフライ系)やパン類も美味しく感じたり、クロワッサンやクリームパンなどの甘いパンがすごく食べたい気持ちになっています(>_<;)
旦那にも珍しいねーとか言われてます💧

甘いものを好むのは女の子がお腹にいるから〜とか、揚げ物やしょっぱい物が好きなのは男の子だから〜とか…あんまり関係ないのかな?
もう男の子確定してるんですけどね(笑)

程々になら、甘いもの食べても大丈夫でしょうか…?
1度尿検査で尿糖が出て少し注意されて、前回は尿にタンパクも糖も出てなかったのですが(><)💦

文章めちゃくちゃですみません^^;

コメント

今の時期は糖分が優先的に赤ちゃんへ送られるためお母さんは甘いものを欲しやすくなると聞きましたよー😊
私も後期ごろから甘いものばかり食べたくなって自分でも驚きました😅

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

なるほどー…赤ちゃんのための生理現象?みたいなものでしょうか(。^_^。)不思議…♡
    やっぱり甘いもの食べたくなるものなんですね!
    異常に食べたくなったから不安でしたが安心しました(*´▽`*)

• 2月14日
げー

私も妊娠してから甘い物が食べたくなりました!まさに菓子パンとかですね。前は全く興味も無かったのに…。今も体重増加だけ気をつけて食べてます🌝特に異常とかはなにもないですよ🤗🤗

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

菓子パン見るたびにいいなー…と思ってます(笑)体重で注意されるの嫌なので我慢気味ではありますが…^^;
    特に異常がないと聞いて安心しました✨
    私も気をつけながら食べちゃおうかなと思います( ´艸`)

• 2月14日
noni

食べ過ぎは良くないけど、我慢のし過ぎも良くないと思って甘いもの食べてました(^ω^)♪笑

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

やっぱり食べ過ぎが良くないですよね💧
    クリスマスから年末年始にかけて体重増えたので怖くて我慢ばかりで…^^;
    程々におやつ楽しもうと思います♪

• 2月14日

私も妊娠前は全然甘いもの食べなかったのに、妊娠してから甘いもの食べるようになりました!全然食べていいと思いますよ!体重増えすぎてないなら問題ないと思います♪

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

お昼ご飯の後に久しぶりにチョコ食べました…とても美味しいです(;▽;)✨
    明後日は検診なので明日は念のため控えますが!
    今日はバレンタインだし、旦那のためのお菓子作りが少しツライです(笑)

• 2月14日

私自身もひやひやで最近は甘いもの食べたくてもかえてます。
あまいものや冷たいものを欲しがるときは鉄分が不足しているとテレビでいっていたので、プルーンやミロをのんでます。
たまにチョコを食べたりしますが、甘いものが食べたくなったら必ずミロやヨーグルトたべてなんとかキープしてます

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

なんと…!私も鉄分が不足してるのかもですね( °_° )盲点でした!
    プルーンいいですね、甘いし栄誉あるし…スーパー行ったら見てみようと思います(^^)

• 2月14日

退会ユーザー

ミロも鉄分が入ってますがカフェインあるので、一日一杯か二杯ぐらいでも私のもよく飲みますよ✨

• 2月14日

わかります(笑)
私も最近甘いのが食べたくて仕方ありません、今はあんぱんが食べたいです(笑)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

あんぱんいいですねー♡
    洋菓子系よりは和菓子のほうが糖分抑えられるからどうしても甘いものって時は和菓子系でも代用したいなぁと思ってます!(^^)/

• 2月14日